こどもの日に、よみうりランド | 実録!!甲賀大介!!お笑いコンビ『ヴィレッジ』の甲賀のブログ。

こどもの日に、よみうりランド

昨日5月5日、端午の節句でしたね。

我が家でも初節句のお祝い。




僕の両親が送ってくれた、陣羽織と兜の帽子。
鯉のぼりは飾れないので、100均で買ったシールを貼って、コントで使った小道具の刀で写真撮影!

SNSで友達がアップしていた、初子を祝う『浜松まつり』のムービーを息子に見せたら喜んでました!
浜松まつりの激練りのラッパの音で喜ぶ我が子は、立派なお祭っ子になりそうです!

午後からは、先日、お仕事で行った『よみうりランド』が楽しそうだったので、女房と息子と一緒に遊びに行きました!!

天気も良くて、最高の行楽日和でした。

そういえば、息子が生まれてから、行楽地に行くのは初めてだったかな?!

入り口で、まずは写真撮影!




こどもの日なので、柏餅になってました!!

と、この写真を撮っている時に。

「◯◯く〜ん」と息子の名前を叫ぶ声が!

同じ名前の子がいるのかな?!と声の方を向いたら。

我が家のアパートの大家さん家族でした(笑)

家から近い訳でもない場所なのに!
10連休もあるのに、同じ日に、同じ場所から出発して、ここで会うとは。

普段からとても良くして貰っている大家さん。
ご縁を感じますね。


お昼に肉グルメ祭で、肉とクラフトビールを楽しんで、超お笑いLIVE10連発も観覧(^^)


昨日は、エルシャラカーニさんと、メイプル超合金さん!


2組とも、会場を盛り上げていて面白かったです!
最後のじゃんけん大会で客席からこっそり、しろうさんと一緒に『ジャンケントマトッ』もやってきました。


帰宅途中に、一駅手前で降りて、和菓子屋さんで柏餅を買って帰宅。

少し熱めのお湯で淹れた渋味を効かせた静岡のお茶と一緒に!


最近ハマってる、日本茶とクラフトビール。
どちらも堪能出来た!
端午の節句。堪能の節句!!

でした( ^ω^ )

明日は浅井企画の事務所の若手ライブ

54☆FIGHT!!
【日時】2019年5月7日(火)
【会場】新宿バティオス
【開場】19時10分
【開演】19時30分
(~21:30頃終演予定)
【料金】当日券のみ 800円(全席自由)
※同日開催【53☆DASH!!】の半券で500円引きで入場できます。
※未就学児入場不


【出演】キタキーナ
牧野ステテコ
ヴィレッジ
うみのいえ
マジメニマフィン
ブル―ザー
上木恋愛研究所
アモーン
マリオネットブラザーズ
がじゅまる
スカーレット
サニーテンポ
エーデルワイス
リクロジー
おちもり

●ゲスト●
くらげピザ(タイタン)
キサラギ(ワタナベエンターテインメント)

●MC●(月替わり)
ジャイアントジャイアン



#よみうりランド
#超お笑いLIVE
#エルシャラカーニ
#メイプル超合金
#クラフトビール
#日本茶
#静岡チャチャチャはヴィレッジの漫才