究極のアンダーウェア! | VILLAGE STAFF BLOG

究極のアンダーウェア!

こんにちは^^ヴィレッジです。

 

 

10月18日、火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

というか、もう今年も残すところあと2ヶ月半なんですね?!

 

 

なんと言いましょうか、1日1日大切にしていきましょう^^

 

 

そんなこんなの本日のヴィレッジブログは、

 

 

 

究極のアンダーウェア!

 

 

 

素晴らしいアイテムが届いております、ご紹介致します♪

 

 

 

 

 

 

ADJUSTABLE COSTUME  ACS-001

-30's STYLE L/S HENLEY NECK SHIRT-

price:\14,800- (plus tax)

color:OATMEAL

size:36, 38, 40

 

 

 

アーリーアメリカンの世界観を見事なまでに現代ファッションに落とし込んだブランド、

 

アジャスタブルコスチュームより、30年代スタイルのヘンリーネックシャツが登場!

 

マニア間ではかなり評判を得ていたアイテムなのですが、

 

満を持して当店にも入荷致しました^^

 

 

 

っと言いますのも、アンダーウェアにしては少々値が張りますので、

 

生半可な気持ちではオススメできませんでして、

 

実際に着用してみて、そのモノの良さってのを体感してからと想っておりました♪

 

 

 

ということで、さっそくホンモノを前にご紹介していきましょう、

 

 

 

 

 

 

まず、モチーフとなりましたのが、20~30’s頃のいわゆるアメリカの下着です。

 

下着と聞くと、なお一層、高く感じますよね?(笑)

 

ですが、コダワリは半端なく、まさに究極のアンダーウェアに仕上がっております^^

 

 

 

生地ですが、オリジナルヘビーフライス地を、このモデルの為だけに生産、

 

画像では伝わりにくいですので、どんな生地感かと申しますと、

 

ひとまずお手持ちのヴィンテージモチーフのスウェットシャツをご用意ください、

 

もちろんコダワリのメーカーさんのでお願いします(笑)

 

そのウエストのリブ、その生地こそ、この下着に用いられている、

 

コットン100%・20/- フライス地になります!

 

そうなんです、程よい厚みで丈夫な素晴らしい生地なんです♪

 

当時はウール混だったりしますが、あくまでファッションとして、

 

現代のニーズにあわせコットンでその生地感を再現してあります。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ディテールへのコダワリがモノスゴイんです、まず目に飛び込んでくる、

 

ヘンリーネック部分なんですが、

 

襟付けの糸にはレーヨン糸(刺繍糸)を用い当時同様に光沢感を際立たせ、

 

前立てにはヘリンボーン布帛をシングルチェーンの環縫いにて、

 

ステッチ巾の細部まで妥協を許さず仕立ててあります!

 

ボタンには猫目の高瀬貝釦を採用してあるので、

 

いわゆる下着とは一線を画します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

袖リブもテンションを変えながら一から編み立てられてあります。

 

アンダーウェアらしくフラットシーマ縫製とすることでストレスフリーの着心地も実現。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ADJUSTABLE COSTUME  ACS-001

-30's STYLE L/S HENLEY NECK SHIRT-

price:\14,800- (plus tax)

color:ASH-GRAY

size:36, 38, 40

 

 

 

 

カラーはクラシカル感漂うオートミール、そして杢調が良いアクセントとなるグレー。

 

タイトシルエットとなりレイヤードスタイルにも最適です!

 

伸縮性あるフライス地ですので、タイトに着て頂いても運動性を妨げません。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、実際にお店で手に取って頂ければ、その良さはすぐに伝わります。

 

妥協を許さないコダワリがつまった究極の一着をぜひ!

 

 

 

よろしくお願い致します。

 

ではでは。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

VILLAGE【ヴィレッジ】

 

〒550-0014

大阪市西区北堀江1-3-10 エクセルコート北堀江1F

TEL :06-6534-4555

 

village.aca@gmail.com 

http://village.ocnk.net