黒酢たれ肉団子 | 私の幸せ時間♪

私の幸せ時間♪

〜音楽とキッチンが大好きなミセス〜

 

こんにちはニコニコ

黒酢たれを作って、肉団子と料理しました。

さっぱりおいしい料理です。

 

 

 

黒酢たれ肉団子

 

肉団子とカラーピーマンを揚げ焼きし、黒酢たれで味付けしました。豚ひき肉・カラーピーマンを用意します。豚ひき肉・卵・小麦粉・水・塩を混ぜて団子にします。カラーピーマンは、食べやすく切ります。黒酢・しょうゆ・砂糖・水を混ぜて、鍋に入れて煮、水溶き片栗粉を入れてとろみをつけ、黒酢たれを作ります。フライパンに多めの油を入れて、肉団子を揚げ焼きし、カラーピーマンも加えて揚げ焼きします。焼けたら、タッパーに移して黒酢たれを入れて、しばらく漬けてできあがりです。豚肉団子とさっぱりした黒酢あんが合い、食べやすくおいしかったです。♪本を参考に♪

 

 

クローバー豚ひき肉で肉団子を作り、手軽にできました。黒酢たれが、こくがあっておいしく、肉団子とピーマンと合いました。肉団子・カラーピーマンを揚げ焼きにして、タッパーにたれを入れて浸すので、しっかり味がしみておいしくなります。肉団子をたくさん作りましたが、おいしくて、パクパクあっという間に食べてしまいました。クローバー

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったら、クリックしてねニコニコ励みになってます。