料理・豚ばら肉の和風肉巻き | 私の幸せ時間♪

私の幸せ時間♪

〜音楽とキッチンが大好きなミセス〜

こんにちは(*^^*)
肉巻きを作りました。本を参考にしました。中に長いもと厚揚げがはいっています。肉ばら肉と長いもと厚揚げと、おもしろい組み合わせの料理です♫

「豚ばら肉の和風肉巻き」

本を参考にアレンジしました。肉巻きの中にはいっているのは、長いもと厚揚げです。長いもと厚揚げは、細く切っておきます。豚ばら肉は、表も裏も小麦粉を振っておいて、長いもと厚揚げをのせて巻いていき、止めるところも小麦粉をつけておきます。肉巻きを焼いたら、しょうゆ・砂糖・みりんを混ぜたたれをいれて煮からめます。添えてあるピーマンは、焼いてクレイジーソルトをふりかけます。にんじんは、茹でただけです。肉巻きは、長いもと厚揚げの食感がおもしろく、甘いしょうゆ味でおいしいいです(#^.^#)

8月28日 17:08 ペコリ

たれが和風味で、肉巻きがおいしかったです。ピーマンを添えましたが、肉巻きがこってりなので、さっぱりしたピーマンと合っておいしかったです♪

ニコニコ主宰している「オリジナルてあそび・リズムあそび」のホームページhttp://www.geocities.jp/kodomovillage/ よろしければご覧くださいね。HP内に仕事用のブログあります。