【サロンオーナー紹介】About阿久根愛 | 〈武蔵浦和・南浦和〉産後骨盤矯正・マタニティ整体・体型戻しエクササイズ ママの心とカラダに寄り添う自宅サロン〜ヴィラフォーママ〜

〈武蔵浦和・南浦和〉産後骨盤矯正・マタニティ整体・体型戻しエクササイズ ママの心とカラダに寄り添う自宅サロン〜ヴィラフォーママ〜

さいたま市南区・武蔵浦和・南浦和・西浦和・浦和・戸田・川口・大宮・朝霞
出張OK・妊婦さんOK・子連れOK♡
妊娠中や産後の辛い痛みを、ボキボキしない無痛整体で
根本から改善。子育てママの肩こり・腰痛・下半身太りの解消を目指します。

●【サロンオーナー紹介】About阿久根愛

 

 

 

武蔵浦和の妊婦整体/産後骨盤矯正なら

託児・出張・送迎・子育て相談もできる

産後骨盤矯正・マタニティ整体サロン

Villa for mama-ヴィラフォーママ-

代表 あくねあいです

日本マタニティ整体協会認定☆さいたま市第一号店

 

 

 

【Villa for mamaサロン代表 阿久根愛(あくねあい)】

 

 

こんにちは^^

阿久根愛です

 

 

【私の出産経歴】
2010年 長女を出産

2013年 次女を出産

2015年 三女を出産

 

 

【地味に辛かった三人目の妊娠期】

長女が逆子だったため

全員帝王切開での出産でした

 

一人目の妊娠・産後は

何の不調も感じることなく、

すこぶる元気でした^^

 

二人目の出産後に

身体の不調が少し出始めたものの、

それほど気にかけることもなく

三人目を妊娠

 

この三人目の妊娠で身体のあちこちに

痛みや不調が顕著に現れ、

とても辛い思いをしました

 

 

妊娠中期の終わりから後期にかけて

耳管開放症になり、

呼吸や会話が常に不快でした

 

また妊娠後期に入る頃

座骨神経痛を発症

 

起き上がる、立つ、歩くなど

あらゆる動きのたびにお尻に

激しい痛みが走りました

 

その他不眠、足がつる、

股関節痛、腰痛など…

 

三人目の妊娠は辛いことだらけ

一人目の妊娠では感じることのなかった

数々の地味な痛みを経験しました

 


でも、これら痛みを和らげようと

マッサージ店へ行くも

「妊婦だから」と断られ・・

 

だから、

 

「妊娠は痛みや不調が出て当たり前

しかも三度目なのだから尚更我慢するしかない」

 

と思い込んでいました

 


 

やっと近隣に

「妊婦OK」の整体院を見つけましたが

施術者は男性

 

私自身、あまり気にするタイプ

ではないけれど

痛む場所はお尻や股関節回りが中心

 

なんとなく相談しずらい・・

店の雰囲気も子連れは厳しいだろうな・・

 

「行きたいけど行きにくい・・」

という思いを抱いたまま

2回ほど通い、その後は

痛みを我慢したまま

出産まで行かず終いでした



 

【マタニティ整体との出会い】
なぜこんなに痛みが出るのか?
なぜ妊婦はマッサージを受けられないのか?
妊婦だって疲れてるんだ!


そんな思いでいた時に偶然知った

「マタニティ整体」
 


こんな整体が世の中にはあるんだ、

私も世の辛い思いをしている

妊婦さんや産後ママさんを少しでも笑顔にできれば・・!


同じ思いをしてきたからこそ、

寄り添い、出来る何かがあるはず!


と思い立ち、

三人目の出産後すぐに

NPO法人日本マタニティ整体スクール

東京校へ通い、5月に卒業しました


image

 

元々、整体やマッサージ、アロマ、

リフレクソロジー、タイ古式など

あらゆるリラクゼーションを受けるのが好きだったこと、

 

受けた手技を見よう見まねで

主人にするのも好きだったこと、

 

また何となく自分では

「人を手で癒す素質」

があるような気がしていたことも

きっかけの一つです(笑)

 

 

現在、三人の娘たちと

毎日バタバタな生活を送りつつ

 

同じように辛い思いをしてこられた

産前産後ママさんたちを癒すため、

骨盤ケアサロンを立ち上げ

さいたま市武蔵浦和を中心に活動しています

 

 

【整体サロン以外の顔】

・ヴィラママ講座にて講師を務める

主に、オリジナル骨盤エクササイズの開催

子育て相談などを行う産後ママ向けイベント

 

・保活のお茶会

保活対象のママ向けに

自身の体験をもとに保活の進め方などをレクチャー

 

・起業家お茶会
ママ起業家を対象に

起業ならではのお悩みや疑問を

着飾ることなく解決するお茶会

 

・ママ起業家向けポスティングツアー

現在計画中!

 

・整理収納アドバイザー2級取得

・防災備蓄整理収納アドバイザー取得

・アドラー心理学講座受講

 

 

【プライベートの私】

 

1981年生まれのいて座・B型・酉年

私自身、三姉妹の長女です

(年齢は・・計算してくださ~い笑)

 

東京都墨田区、江東区、文京区、

船橋市、松戸市、富士見市に住んだ経験があり

2011年にここ、

さいたま市南区へ引越してきました^^

 

 

◆職務経歴

短大卒業後、不動産会社へ就職

その後、家具業界へ転職し

アジアンモダン家具を販売していました

 

結婚し、その後1年だけですが

店長経験あり

長女妊娠を機に退職

産後数ヶ月は専業主婦でしたが、

全く向いておらず(笑)

パートで社会復帰

 

長女が小学校へ上がるまでに、

自宅で仕事がしたいとずっと考えていましたが

三女の妊娠がきっかけで

マタニティ整体と出会い今に至る

 

 

◆長所

エネルギーがあり元気

ほとんど病気しない

その人が気持ちいいだろうなと思うツボや圧の加減が分かる

 

◆短所

せっかち

怒りの沸点が浅いとよく言われる

 

◆特技

ママチャリがめっちゃ早い
 

◆性格

とっても涙もろい・せっかち・楽観的

夢中になるとまっしぐら

困っている人がいると手をつい差し伸べてしまう

信じてもらえないけど人見知り

あまり人に相談しない

(相談するときは最後の一押しが欲しいとき)

お笑い大好き

(ボキャ天観て育ちました)

 


◆ついやってしまうこと

過去の職業癖の名残で

地図を見るのが好き


地名を見て、その名がついた

理由に想いを馳せるのが好き

(気持ち悪いな)


家具を見るのが大好き

(特にソファ、椅子、照明)


道行く人の、

歩き方・お尻(骨盤)・足の形を

つい見てしまう


 



【関連記事】
施術スタッフ紹介-高川 悠子-
 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

マタニティ整体 さいたま武蔵浦和店

Villa for mama代表 阿久根愛でした


 

読者登録してね

さりげなくサロン専用インスタ中。

 

★配信中メルマガ★

\For 産前産後ママ/


\For 初期起業家ママ/

初期起業ママ向けメルマガ始めました!

 

 

information
image
さいたま武蔵浦和をにある自宅サロン
スタッフは全員子育て中ママなので安心
お気軽にお問合せくださいね^^
 
 
 
ご予約・お問合せはフォームからどうぞ

  

 

 
営業電話はお客様のご迷惑となるので
ご遠慮ください。
ご用件の方はメールにてお問合せ下さい
villaformama@gmail.com 

 

メニュー・料金

{E1DC7AC8-413E-4E21-8C76-50AF0FE178EA:01}

 

 

産前産後のマイナートラブル(腰痛、肩こり、首こり、頭痛、背中痛、膝痛、腱鞘炎、骨盤の歪み、お尻の痛み、仙骨の痛み、座骨神経痛、股関節痛、恥骨痛、尿漏れ、手足のしびれ、冷え性、生理痛、便秘、むくみ、こむら返り、ホルモンバランスの乱れ、免疫力低下、育児疲労、育児ストレス、母乳不足、不眠、産後の下半身太り)、骨盤矯正、マタニティケア、産後骨盤ケア、産後エクササイズ、骨盤ダイエット、産後の体型戻し、正しい抱っこ紐の付け方、はぜひご相談下さい。三児ママ整体師による産前産後ママ専門の整体 おうちサロンです

さいたま市南区・浦和区・桜区・中央区・西区・見沼区・緑区・大宮区・戸田市・蕨市・川口市・白岡市・北本市・坂戸市・草加市・和光市・志木市・富士見市・新座市・西東京市・清瀬市・東京都北区・荒川区・台東区からご来店・出張のご依頼をいただいております