プライベートで○○始めました♡ | 〈武蔵浦和・南浦和〉産後骨盤矯正・マタニティ整体・体型戻しエクササイズ ママの心とカラダに寄り添う自宅サロン〜ヴィラフォーママ〜

〈武蔵浦和・南浦和〉産後骨盤矯正・マタニティ整体・体型戻しエクササイズ ママの心とカラダに寄り添う自宅サロン〜ヴィラフォーママ〜

さいたま市南区・武蔵浦和・南浦和・西浦和・浦和・戸田・川口・大宮・朝霞
出張OK・妊婦さんOK・子連れOK♡
妊娠中や産後の辛い痛みを、ボキボキしない無痛整体で
根本から改善。子育てママの肩こり・腰痛・下半身太りの解消を目指します。

プライベートで○○始めました♡

 

 

 

今日って祝日なんですね

昨日の朝まで

明日が休みだってこと

すっかり忘れてました

 

うっかり平日気分で

ご予約を入れていたんじゃないかって

焦りましたよ

 

 

 

入ってませんでした

(把握しとるやんけ)

 

 

 

 

さいたま 南区 武蔵浦和

子連れで来れる産後骨盤矯正

マタニティ整体

Villa for mama-ヴィラフォーママ-

あくねあいです

 

 

 

 

お知らせ

出張産後モニター募集中!詳しくはこちら
4月産後ピラティス残1です!詳しくはこちら
【求人】託児スタッフ募集中

 

 

 

 

アタクシ、今年11月で

37歳になります

(だからまだ36になったばかりの気分でいますw)

 

 

もうアラフォーと呼ばれても

おかしくない年齢になり

 

最後の出産から3年も経ち

 

私がみなさんにお伝えしている

エクササイズも3年やってきた

 

 

そろそろいいんじゃない?

年齢に抗ってみましょうよ

 

 

ということで

 

 

 

 

 

 

キック

ボクシング

始めました〜

(AMEMIYA調で)

 

{02432FBF-A141-4B4F-8A4C-3D4B7EF6D65E}
 

 

 ↑

これはグローブの下に装着して

商売道具の手を守るやつ。

(名前知らん)

 

 

 

お客様にこの話をすると

まず100%驚かれます

(そらな)

 

そして次に

「なんでまたキックボクシング…?」

と聞かれます

(でしょうね)

 

 

 

 

目的は二つ!!

 

 

ストレス発散!!

体力維持!!

 

 

以上!!!!!

アザーーーッシタァァァァ!!

 

 

 

 

そんなに阿久根さん

ストレス溜まってるの…?

とビビりますか?

 

 

ワンオペ育児、

言うこと聞かないチビ3人

 

{2AD43290-6FDE-4970-A16D-93E707F032CA}
 

 

 

これでストレス溜まらない人がいたら

私はその人のことを

神と呼ばせていただこう

 

 

 

で、今通っているジムに

決めるまでの経緯を説明すると

(急に誰も興味ない話)

 

 

まず、近隣でキックボクシングが

できそうなところをリサーチして

 

格闘技系のプログラムが

あるっちゅーことで

南浦和駅すぐの某ジム

体験しにいきました

 

 

通されたのは

前面鏡張りの明るいスタジオ

 

 

そこへ

いっこく堂似の男性トレーナーさん

がやってきました

 

{C7B789A9-04A2-4571-BD7B-99DBEC64A185}
 

 

 

参加者の世代層は幅広く、

結構年配者多め

ほぼ女性

一人、金髪外人さん

 

 

軽くアップをしたら

ラテン系のノリノリミュージックが

流れて、スタート!

 

 

 

「はい、ボディボディボディボディ!」

「ジャブジャブ右ストレート!」

「戻ってボディボディボディボディ!」

 

 

もうね、ボディボディしか

記憶にほとんどない笑。

 

 

どんだけボディ打つねん

 

つーかお前のそのへなちょこフォーム

 

{FC25F9F5-7558-4D45-9E2B-C2D27AD4CE9D}
 

 

川で洗濯の婆さんか。

 

 

 

いや、ボディ以外のワードも

言っていたと思うけど

トレーナーがいっこく堂だから

もう頭に入ってこないんだ

 

 

いっこく堂は、時折テンションが

最高潮に達すると

「フゥ〜!!」とか

「ランナウェ~イ」とか口走り

場を沸かせていた

(たぶん言葉はランナウェイではなかった)

 

同じく「フゥ〜!」と返す

常連さんらしき数人と金髪外人

 

ラテンのリズムに合わせて

パンチしながら

ちょっとリズムステップ

踏まされる

 

キックしながら

ちょっとリズムステップ

踏まされる

 

 

鏡に映る自分の姿を

チラリと横目で見てみたら

 

 

{3EB83B9B-CFE2-4490-9C82-3B18E336837A}

 

 

どう見ても

 

 

 

鳥居みゆきの

ヒットエンドラ~ン

にしか見えない件。

(ちゃんと基礎から教えてくれぃ…)

 

 

 

ここでようやく気付いた

リズム感0%の阿久根さん

 

やっちまった感拭えない2018春先。

 

 

 

 

 

私、リズム感ほんとないんです

ダンスなんておろか

バスケのレイアップシュートも

足と手の動きがどうなってんのか理解不能

 

あ、スキップはできるよ

(いいか、そんな情報)

 

 

 

そんなわけで

急にラテンミュージックで

踊らさせた私は

とっても恥をかいたわけである

 

 

 

 

これは完全に

私の調べ不足なだけなんだけど

 

ミット打ちとか

サンドバッグに蹴り込みするとか

基本姿勢をしっかり学ぶとか

 

そういうのやりたかったんだ

(どこ向かおうとしてんだ)

 

 

だけど、こういう

「色んなプログラム揃えてまっせ!」

的な大きなジムでは不可能なんだと

理解しました

 

 

 

それに、リズム感ない上に

初めての場所、知らない人達の中で

惜しみなく人見知りを発揮しましたので

 

みんなが

「フゥ〜!」とかノリノリになっても

無言。

 

でも一応少し空気読んで

いっこく堂と目が合うと

微妙な笑顔で

「私、ちゃんと楽しんでますよ~・・」

アピール

 

{81D63E9E-1BC9-476C-9DDF-C644A8C120FF}
 

 

あぁなぜ合わせてしまうのかっ!

日本人の悲しい性!!

 

 

 

 

それでさ。

今都内のジムで暗闇でやるスポーツ

流行ってますでしょ?

 

真っ暗な中で周りの人見えなくて

派手なレーザービームとかクルクルしてて

超テンション上がりそうなやつ

 

 

あれ、南浦和でもやりよりましたわ

照明、落ちましたわ

 

 

でもなんでかな

言うてもここ、

南浦和じゃけぇ。

 

 

元々そういう仕様じゃないから

照明落ちても、

ただの仄暗い空間になっただけ。

ただの節電モード。

 

 

お隣さんの姿

めっちゃ認識できるし~ん笑

 

 

 

やっとこさプログラムが終了し

出口のところで待っている

いっこく堂さん

 

 

うん、嫌な予感しかないね♡

 

 

案の定、みんないっこく堂さんと

ハイタッチしながら出て行く

 

{0318D393-BCE2-4C2C-AC44-4D78720E5DAD}
 

 

どうしようか、ここは流れに

乗っておくべきか・・

数秒悩んだ結果

 

 

 

お辞儀で退室。

 

あいあむじゃぱにーず。

 

いっこく堂も挙げかけた手を

思わず下げたよね笑

 

 

だって無理だもん

知らない人と笑顔で

ハイタッチとか

やだもん

(子供か)

 

 

当然、入会はしませんでした

 

 

でも、私には合わなかった

というだけで

 

そこは他にも

魅力的なプログラムが沢山あったし

平日にもかかわらず

沢山の老若男女が利用していて

キレイなところだったので

良いジムなんだと思います^^

 

 

で、ちょっと遠くて悩んだけれど

東大宮にある女性専用フィットネスジム

STUDIO-sho-さんへ無料体験しに行き

ミット打ちもサンドバッグ蹴りも

がんがん出来るので即日入会しました!

 

 

これにて

私のジム探し、終了~~!


飽きっぽいので長く続くと

いいんだけど笑


 

では皆さま、ステキな休日を♡

 

 

 

本日も、ありがとうございました!

マタニティ整体 さいたま武蔵浦和店

Villa for mama 阿久根愛でした。


 

読者登録してね

 

 

 

information
産前産後ママの癒しサロン
≪マタニティ整体ヴィラフォーママ≫
 
さいたま 武蔵浦和を拠点とした
妊婦整体・産後骨盤矯正の自宅サロン。
三児ママ整体師なので安心。
お気軽にお問合せくださいね^^
 
 
 
ご予約・お問合せはフォームまたはメールから
矢印
ご予約フォーム   

{E1DC7AC8-413E-4E21-8C76-50AF0FE178EA:01}

 

 

産前産後のマイナートラブル(腰痛、肩こり、首こり、頭痛、背中痛、膝痛、腱鞘炎、骨盤の歪み、お尻の痛み、仙骨の痛み、座骨神経痛、股関節痛、恥骨痛、尿漏れ、手足のしびれ、冷え性、生理痛、便秘、むくみ、こむら返り、ホルモンバランスの乱れ、免疫力低下、育児疲労、育児ストレス、母乳不足、不眠、産後の下半身太り)、骨盤矯正、マタニティケア、産後骨盤ケア、産後エクササイズ、骨盤ダイエット、産後の体型戻し、正しい抱っこ紐の付け方、はぜひご相談下さい。三児ママ整体師による産前産後ママ専門の整体 おうちサロンです