こんにちは(*'ω'*)

asian rilaxation villa 横浜大通公園店ですクローバー鳥

 

みなさん、【ゼンタングル】ってご存知ですか!?

『タングル』と呼ばれる簡単なパターン模様を紙に繰り返し描いていくシンプルなアートのことで、

描くことでリラックス効果が得られるそうです照れブルーハーツ

 

上手く描くことが目的ではなく、その過程を楽しむものなので、

絵心がなくても全く問題ないそうで。。(笑)

 

無心で手を動かし、ひたすらに模様を描いていると、心配なこと、不安感などを一時的に忘れられ、

心を落ち着かせる効果があるのだとか照れ照れ照れ写経に近いものみたいです。

 

何かに集中する・没頭する時間って大事なんですねビックリマーク

 

因みにゼンタングル(Zentangle)は、禅(Zen)+絡まる(tangle)を組み合わせた造語なんだそうです。

 

紙とペン1本でできるので、いつでもどこでもできますね_(:3 」∠)_

是非お試しあれウインク星

 

カラダが疲れていると感じるときは、是非asian rilaxation villa 横浜大通公園店にお立ち寄りくださいませOK爆  笑

ご来店お待ちしておりますラブラブ

写真はこの前差し入れでいただいた鎌倉山さんのラスクですラブ

この渦巻き模様みたいに、ぐるぐる描いてみるのも良さそうですね合格