頭数要員だったんです | シングル父ちゃんの婚活日記

シングル父ちゃんの婚活日記

日々の生活で見つけちゃったこと、感じちゃったことを実にまとまりなく、うだうだ書いています

(昨日の続きです)

 

一人ゼロ次会も終わり

お次は今日の本題、送別会です。

今回の送別会場は四日市から電車に

乗り、隣の鈴鹿市まで移動します。

本日の会場は・・

 

みさき屋!

 

普段から行列の絶えない人気焼肉店

送別者のたっての願いでここになり

ました。

 

ただ~し

みさき屋で席を予約するためには

最低15名が必要。

僕のかつての所属課は、どんどん人

が減り、今ではたったの7人。

これでは席の予約が出来な~い!

あと8人、何とかせ~い!と言う事で・・

 

「つまりは僕もそのための要員だったと言う事ですね」

「何を言っているんですか~!呑兵衛さんがいないと寂しいでしょ!?」

「ふんっ、かつてのメンバーも集まって送り出しましょうなんて言うから来てみたけど、よく考えたら僕の送別会の時はそんなことなかったもんね!?」

「ははっ・・ははっ・・それは・・それは・・」

 

 

事情はどうあれ、やっぱり大勢で集

まるのは楽しいものです。

 

 

この中に、

みさき屋名物ぼつ焼きがいます。

「ぼつ焼き」は豚の横隔膜のお肉

みさき屋の登録商標なんですよ。

 

「呑兵衛さん、良く知ってますね~・・」

「そりゃ、地元民ですから!」

 

 

そしてこちらもみさき屋名物

生ビールタワー!

 

まあ、勝手に注いで飲めってことです。

 

 

「なっ・・なんですかこれは!?」

「えっ、地元民の呑兵衛さんが知らないんですか?ビールを抹茶味にするパウダーですよ」

「なんじゃそりゃ~・・知らなかった~・・」

 

 

「ビジュアルは青汁だね・・」

「抹茶です、抹茶~~!!」

 

ゴクッ・・

 

「呑兵衛さん、どうですか?」

「う~ん・・確かに抹茶だね・・でも・・やっぱりビールはそのままの方が美味しい!」

「ムネン!」

 

ビールのくせして、

健康に良さそうな味がしました。

 

今日は飲むには飲んだけど、余力は十分

だから・・

 

 

もちろんここのお世話にはなりませんでした。