滋賀県近江八幡にある結婚式場ヴィラ・アンジェリカです♪

 

披露宴の演出の中にウェディングケーキ入刀(ケーキセレモニー)があります。

 

その中で、新郎新婦様が食べ差し合いっこをする「ファーストバイト」が

ありますが、今回はお母様からケーキを食べさせてもらう

「ラストバイト」のご紹介です。

 

赤ちゃんの時の「お食い初め」から始まり、人はみんな、ご飯を

食べさせてもらっていました。

 

それはお父様であったり、祖父母様であったり、ご兄弟であったり。

その中でもお母様からご飯を食べさせてもらった思い出はたくさんあると思います。

 

そんなお母様にサプライズでご指名を♪

演出へのお母様のご登場は、それだけで会場が盛り上がります。

 

ラストバイトには

「ご飯を食べさせてあげるのはこれが最後」

「これからは自分たちの手で食べていくんだよ」

 

お母様からするとお子様への「食べ納め」でもあり

おふたりにとっては親御様からの「自立」でもあると思います。

 

そんな意味合いも司会者さんから添えて貰えば、感動的な演出に♪

 

 

この素敵なシーンをカメラに納めようと、たくさんのゲストがおふたりの周りに

集まられるでしょう(^^)

 

おふたりのことを幼いころから見ていたご親族の皆様にとっては、

見逃すことの出来ないシャッターチャンスに。

 

 

親孝行なサプライズ演出です♪

ぜひ取り入れてみてくださいね。