オリーブの木を使ったオリジナルセレモニー | ヴィラ・アンジェリカスタッフブログ

ヴィラ・アンジェリカスタッフブログ

コンセプトウェディングの創り方のヒントが満載!!

オリーブの木って

「夫婦の樹」「幸せを運ぶ樹」って言われていることをご存じですか?

 

結婚式ではそんなオリーブの樹を使ったオリジナルセレモニーをされるカップルも

たくさんおられます。

 

今日はそんな演出のご紹介です♪

 

まずは、受付に、真っ白な鉢に植えられたオリーブの樹をご準備頂きます。

 

受付をお通り頂いたお客様から順に、3色のペンキから好きな色を選んで

その真っ白な鉢にペイントをして頂きます。

 

今回のおふたりは3色の色に意味を持つように設定されました。

「結婚生活に大切だと思うこと」という問いかけに

◎美味しいごはん

◎ときめき

◎感謝の気持ち

の3つに色分けをして、その方が一番大切だと思う色を選んで頂きます。

 

 

アートボードの演出と同じ感じですね(^^♪

 

 

そして彩りがプラスされたそのオリーブの鉢に

挙式でおふたりが水を注ぎ完成させます。

 

 

大きさもおうちに飾るにはちょうど良いサイズ感。

リビングに飾ってあれば、この鉢を見るたびに、結婚式の日の感動や決意を思い出したりするのでは

ないでしょうか。

 

ぜひぜひ参考にしてみて下さいね♪