こんばんは
今日は
Birthdayスパ活の日。
スパ活の日は基本友達が仕事休みな水曜日、と決まっていて、来月どーする?って毎回帰り際に決める。
前回翌月の水曜日をカレンダーで見ていたら
「18日のあたしの誕生日も水曜日じゃーん」って事で今日に決定
本当はGo Toで泊まりで箱根とか湯河原とか行ってみたかったんだけど、娘のOKが出なかったので日帰りで行けるとこに。
平日だししょーがないね
で、深大寺の近くに風水にこだわって作った温泉あるよ、って友達の旦那さんから聞いて。
今回はそこに行くことに。
空気がとっても気持ちいー!
境内マップ
本堂
不動乃瀧
鬼太郎茶屋
屋根に下駄~!
手打ちそば屋 湧水
まずはこちらで乾杯
友達がなんかで人気だって見た(覚えてないらしい)と言い探して行ってみると、このお店だけ行列
帰る時には駐車場待ちしてる人もいた。
深大寺ビール
おめでとうを言って頂く。笑
ありがとう
天そば
温かいおそば。
海老天とかぼちゃ天入り。
やっばい!
ちょーーーーおいしかった
「あんだけ並ぶ理由が分かるね~」
と友達と妙に納得。
また行きたい!
そしてやっと本日のメインイベント
やっぱ黒湯サイコー!!
黒湯の電気風呂まであったー。
しかもちょーどいーピリピリ感の。
地元の銭湯はビリビリ半端なくて全然入れないけど、ココのは心地よくて気持ちよかった~。
天気もすっごくよかったので外で足湯したり涼んだり、めちゃめちゃ気持ちよかったなー。
あったまるのが早かったなー。
いつもはお尻や腰周りが温泉入っててもなかなか温まらなくて冷たいのに今日はすぐ温まった。
いっぱい歩いたし、代謝もよくなってたのかもな。
そして、ぽかぽかの持続が半端ない。
今もお布団の中でまだ足元あったかい。
今日もぐっすり眠れそうです
帰りに新宿でご飯食べて帰ってきました。
もう写真が載らない~、のでドリンクのみ
そして
Birthdayメッセージをくださったみなさん。
ありがとうございます
これからも楽しいこと、わくわくすることをたくさんしてhappyに過ごして行きたいな、と思います
いつも応援、仲良くしてくださってありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します
それでは、おやすみなさい














