アニメPVプロジェクト開始! クラウドファンディング 初めてみました。 | いいものは、いい。vil*Blog

アニメPVプロジェクト開始! クラウドファンディング 初めてみました。

vilPです。
クラウドファンディングというものをはじめてみました。

有識サイン色紙

http://shootingstar.jp/projects/1885

有識さんがデザインしたキャラクターを使ったアニメーションPVを作りたい!
ということで、今回、プロジェクトを作りました。


クラウドファンディングというのはどんなものなのかというと、平たく言うと、
「皆さんの資金をちょっとずつ分けてください、その分でいいもの作りますから!」
というような仕組みです。

「廻るプロブレム」の動画を作ってみて、アニメーション作成というのが大変、ということは今回身に染みて分かったのですが、これ、発注しちゃうとものすごくコストかかってしまうのです。
実際、今回クラウドファンディング募集でお願いしている分で100万円(大金!)なのですが、これ、自腹ぶんを除いてですから・・・!
本当に、お金がかかるものなのです。
なんというか、かかるものなのでした・・・。調べたら。

線画でアニメーション作るだけでもそれはもう大変だったので、そう言われても納得してしまいます。

今回のプロジェクトは、有識さんのデザインのキャラクターがアニメーションしてるPVを見たい!といったvilPのある意味ワガママで初めてみたのですが、どれだけ賛同してくれる方がいらっしゃるのだろう・・・

ちょっと見切り発射ですが、よろしくお願いいたします。


※と、ブログを書いていたら、さっそく本日ご支援してくださいました。本当にありがとうございます!頑張りますので、よろしくおねがいします!