2023年5月GW明けにレッスンを行いました拍手

 (4月もレッスンがありましたが、ブログをアップできず申し訳ありません・・・あせる

 

 さっそく発声練習から行いました!

 

 ストレートで一通りした後に、今回は鼻濁音(びだくおん)で挑戦ですニコニコキラキラ

 やりやすくするために「ん」を前に入れて、「んが・んぎ・んぐ・んげ・んご」をゆっくり丁寧にやりましたが、なかなかに難しいですガーン

 

 続いては、輪になって「あめんぼの歌」。節ごとに交代していきますルンルン

 今回は皆で手拍子をしながら、リズムをしっかりと取る事を気をつけましたお願い

 お隣へバトンを回して一巡した後は、ランダムにバトンを渡していきます。

 

 講師オリジナルの噛みやすいワード課題!!毎回内容が変わりますバナナ

 

 そして、滑舌練習ではおなじみの「外郎売り」唇

 スタジオ内を歩きながら、できるだけ講師のテンポに合わせて最後まで言い切りました。

 長い文章を一気に喋ったので、終わった瞬間皆ヘトヘトになりましたキョロキョロアセアセ

 

 少し休憩をした後に、今度は「外郎売り」の最初の節を一息で言い切りました。

 早口でありながらも、明瞭であるように気をつけました。

 

 いつもはウォーキングアップの場面ですが、今後本格的に台本を持ってやっている部分もご紹介できればと思います照れキラキラ