全員で歌ういつものレッスンとは、













少し違う風景が広がったのです…。










   このように!






写真なので、分かりにくいかもしれませんが、歩いています!!











歩きながら、歌っているのです!








今回の教材が、散歩しながら歌う感じの曲だったので、実際に歩いています。



で、歌っています。


歩きながら!




理由は、それだけではないんですよ。


舞台で歌う事も意識してのことなんです。


いつも直立不動で歌うわけではないので、両手が自由に動かしながら、歌えるようにと工夫しているのです。



後者の理由はともかくとしても、歩きながら歌うと、やっぱり雰囲気が出るんですよね。


ウキウキした歌声になってましたラブラブ!




続いては、演技レッスンです。


台本を使って、動きをどんどんつけていってます。











色々と自分たちで考えて、動いていきます。










右の画像二つは、同じシーンを表現しています。




演じる人によって、かなり雰囲気に違いが出ています。


個性が出て、良いですね。









講師からも、熱い指導が飛びます。












一通り終わった後に、3つのシーンを連続で演じる事もやりました。









独立して練習していたシーンが繋がる事で、演技が変わります。










その演技の変化が面白さが出てきます。

演じる方も面白みが出てきます。





この楽しさ・面白みが演技の幅を広げていくんですね。