月曜日レッスンの様子です。


歌から始まるので、まずは座って歌っています。







次はもちろん、立って歌っています。


歌詞をよく理解しながら、表情をつけて行きます。







グループに分かれて、歌ってみます。


いい口の開け方ですねニコニコ







以前にも書きましたが、グループで歌い方が似てきています。面白いですね得意げ







座席も自由なのですが、なぜかみなさんいつもの席に座ります。

不思議です。






だから、歌い方まで似てくるのでしょうか?







とにかくいい表情をして、歌っています。



歌の次は、演技です。



毎回、準備運動で


「あいうえおの歌」を一節だけ暗唱して、次の人を指名する、いう事をしているんですが、

普段は簡単に暗唱しているみなさんが、苦労されていますショック!




少しの工夫でいつもやっている基礎練習が、上手く出来なくなるんです。

面白いと思いますし、勉強にもなります。

奥が深いです。




さて、本題の演技です。


指導を受けながら、実際に動きます。






同じ台本でも、演じる人が変わると、雰囲気がまるで違うようになります。







セリフ回しや、動きが違うので、見ていて面白いです。







今回の台本で、動きをつけて、演じるのは初めてです。


まだぎこちなさも残っていますが、一生懸命されています。





役の設定も考えていらっしゃいました。








こういったレッスンを積み重ねて、来年は舞台公演です!!


頑張ります!!