うるうん滞在ホテル(TB) | びっけの気ままなつぶやき

うるうん滞在ホテル(TB)

去年の夏、プーケットで泊まった「ジ・エヴァソン・プーケット」。

ボン島も所有していて、とても良かったです。

そこでの思い出というかハプニングは、部屋のプールサイドに閉め出された事。

部屋の入り口が2階で、2階にもベランダがあり、1階のベランダにプールが付いていました。
プールで泳ごうと思い、ガラス戸を閉めたら、「ガチャン」と鍵が閉まってしまったのです。
「えっ?」と思ってももう遅く、途方にくれました。

それからが大変でした。プールを横断し、崖を登り・・・
一番はしっこのお部屋だったのでラッキー?でした。

ルームメイクをしているお姉さん達の所へ行き、合鍵で開けてもらい一件落着!

と、思いきや、「ガシッ」っと無情な音が・・・

そうなんです、私とっても用心深く?ドアに防犯のバーをしっかりと掛けていたのでした。
はぁ。

って、ことで今度はエンジニアのお兄さんを呼んでもらい、ドアを外すことに!!
でも、バーを斬ってその代金を弁償するよりはマシでした、多分。

それから、待つこと20分位でしょうか。
やっと、部屋に入れました。

もちろん、チップを奮発しときましたよ。

でも、でも、本来なら鍵がかかってしまうことはないんです。
その後、部屋の内側からですが、何度もガラス戸を思いっきり閉めてみましたが、勝手に鍵がかかることはありませんでしたもん。

そういえば、グアムのホテルでは、ベランダのガラス戸を開けると、自動的にストッパーがかかるようになってましたっけ。

みなさんも一応お気を付けあそばせ。