ニューロティカ | バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」

ニューロティカ

どうもみなさんこんにちは、ハクビシンを繁殖させた者です。



ニューロティカという中学生の時から好きなバンドがいます。



好きなバンドは沢山いますが、一番ファン歴が長いのがこのニューロティカです。




高校生の時初めてニューロティカのライブに行きました。



ちょうどその時10周年記念ライブでボーカルのあっちゃんが


「今日は10周年なのでいつもと変わった事をします!ステージに上がって歌いたい奴!」


と言いました。



俺はすかさず手をあげてステージに上がり、ニューロティカをバックに「アイキタ」という歌をうたわせてもらった。



20年くらい前の出来事だが、あの時の興奮は今でも鮮烈に覚えている。



あっちゃんに会うのがずっとずっと夢でした。



いつかあっちゃんに会ってこの出来事を話したいとずっと思っていた。





少し前ラジオでニューロティカをかけた。



そのラジオをあっちゃんがよく行くラーメン屋さんの店主が聴いており、あっちゃんが来店した時に「バイきんぐっていう芸人がニューロティカかけてたよ」と言ってくれたらしく、その事があっちゃんのブログに書かれていた。




あっちゃんのブログに俺らの名前。




存在を知ってもらえてとにかく嬉しかった。




先日ニューロティカのライブがあった。




東京ダイナマイトのハチミツ二郎さんに連れて行ってもらった。




二郎さんはあっちゃんとお友達でそんなに好きだったら紹介してやるとの事。




ドキドキした。




気がふれてしまうんじゃないかというくらいドキドキした。




ライブ終演後、いよいよ楽屋へ。




「二郎さん、僕多分あっちゃんに会ったら泣いてしまいますよ」



「いいから、いいから」



楽屋に入るとあっちゃんがいた。




案の定、泣き崩れてしまった。




どうしても涙が止まらなくて15分くらい泣き続けていたら、その日サポートギターで出演してらしたクドカンさんが「なんて日だ!」とおっしゃっていた。




いつかあっちゃんに会うという夢が叶った。




打ち上げにも参加させて頂き沢山お話をさせてもらった。




昔ステージに上がってアイキタを歌った事があるというのも伝えられた。




電話番号を交換し、先日行われた俺たちの単独ライブにもメンバーで来てくれた。




ニューロティカが俺たちのライブに来てくれた。




とんでもない事である。



そして何と来月ニューロティカと共演させて頂くライブがある。


8/14(水)
「中、高校生でニューロティカを聞いていたら、お笑い芸人になってしまいました!」

出演:まちゃまちゃ/東京ダイナマイト/バイきんぐ/2丁拳銃/金星ダイヤモンド(椿鬼奴バンド)/ニューロティカ/他

場所:新宿ロフト
開場18:00 開演18:30
前売2500 当日3000

ローソンLLコード:76345
ぴあPコード: 206-457

photo:01


あっちゃんの横に俺。



これは何と言うか




たまんねぇなオイ!



是非お越しをー



告知

「同期の動機 vol.38」
出演:バイきんぐ小峠 シェーン梶本
日時:7月29日(月)
開場:19時 開演:19時半
場所:千本桜ホール(東急東横線 学芸大学駅徒歩3分)
当日券のみ1500円(予約不要)
※2人で90分しゃべり続けるトークライブです