絵本 | バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」

絵本

どうもみなさんこんにちは、昨日半魚人だと気付きました


歯医者に行きました


俺歯医者行った時は必ず絵本を読むんです


あるでしょ、歯医者に絵本


絵本なんてなかなか読む機会ないですからね


今通ってる歯医者で多分20冊くらいは読んだと思うんやけど、この間読んだ作品は衝撃でした




バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」-101221_1857~0001.jpg


この本なんですけど


「ころころパンケーキ」


スウェーデンの絵本だそうです


絵のタッチが異国風ですね




おばあちゃんが作ったおいしいパンケーキを、子供や孫が我先にと食べようとすると、パンケーキに命が宿り、フライパンから逃げていったので、みんなで追いかけるといった話なんですけどね


途中色んな動物が出てきて、このパンケーキを食べようとするんやけど、何とか逃げきるんです


後半に豚が出てくるんですけど、なぜかこの豚だけはパンケーキを食べようとしない


それどころか逃げてる途中川が出てくると、「パンケーキくんは川渡れないでしょ。僕の鼻に乗りなよ。」と言って、パンケーキくんを自分の鼻に乗っけて川を渡らせてあげるのです


ええ豚や・・・




そして次のページをめくると



バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」-101221_1857~0002.jpg


何か急に雰囲気が変わるんです


「・・・ん?」


と少し違和感を抱きながら、下に書いてある字を読むと




バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」-101221_1856~0001.jpg


”ぶたは はなを ならしたはずみに パンケーキを のみこんでしまいました。


パンケーキがころがれなくなったので おはなしは もう これで おしまい。”






終了です





いや、シュールすぎるやろ!


何やねんこのオチ!


悲しくないですか?


子供は何て思うねん!


納得いかんやろ!


親は我が子に何て説明すんねん!




”そんな訳がない””ページをとばしたんや”と思いましたが、そんな事はありませんでした



主人公のパンケーキくんが豚に食われて終わりです




初めてですよ


絵本読んで声出して笑ったの




あぶねーでしょ


俺みたいなのが、歯医者の待合室で絵本見て声あげて笑ってたら




「ころころパンケーキ」


どこかで見付けたら是非読んでみてください



バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」-101221_1856~0002.jpg


この豚がね


よく見ると悪そうな顔してるんですよ・・・





告知



我が事務所年末恒例、所属芸人が全員出場して一位を決める「ソニーホープ大賞」というのが現在行われております


俺らは先日予選を通過し、次は準決勝12月29日15時~


さらにこれに勝てば、翌日30日の多分同時刻くらいからある決勝に出ます


お時間ある方は是非いらしてください



チケットはviking_viking@hotmail.co.jp


またはここに書き込んで頂ければ大丈夫です


どうぞよろしくお願いします