爆破野郎 | バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」

爆破野郎

どうもみなさんこんにちは、ぬめりです


今男子の間だけで話題沸騰の映画「エクスペンダブルズ」を観てきました


スタローン、シュワルツネッガー、ブルースウィリス、ミッキーローク、ジェットリー、ジェイソンステイサム・・・


と無骨な豪華俳優陣によるアクション映画



ストーリーなんて一切ありません


あるのは爆破のみです


途中発生するアメリカ映画ならではの、まるで取って付けたようなヒロインとの恋


そんなのはどうでもいいんです


監督・スタッフ・俳優・配給会社が本当に見せたいのは爆破であり、我々観客が見たいのも爆破なんです


バカです




まるでふりかけのように火薬を使っていました


あの人たちホンマに火薬食ってんじゃねーかと


ごはんに火薬かけて食ってんじゃねーかと


「これが本当のかやく御飯」


とか逆輸入アメリカンジョークでも言ってんじゃねーかと


そう思わざるを得ない映画でした



最後、敵地を爆破し過ぎて、どっちが悪党だか分からなくなっていました


スタローンがただのマッスルテロリストに見えました


おもろかったです


凄過ぎて沢山笑いました




アクションってほとんど観ませんが、もし観る時は確実に映画館で観た方がええなあと思った


あの迫力はDVDでは伝わらんでしょう


話題作ですので観客が多くて入られへんのちゃうかと懸念しておりましたが、絶望的にガラッガラでした


ほとんどがカップルやったんやけど、僕らの前に若い女性が二人で来ておりました


あの映画を女子二人で・・・


不思議で仕方ありませんでした


「これ観ようってどっちが言い出したの?」の聞きたい衝動に駆られた程です



でも上映中は笑ったり、グロいシーンの時は目を背けたりと俺ら以上に映画を楽しんでいる様子で、何か微笑ましかったです


映画が終り、エンドロールの時も、その女子二人はなかなか席を立ちません


よほど良かったのでしょうか


ただそのエンドロールの曲が外国人から長渕に変わった瞬間「いこう」と言ってそそくさと出ていったのには笑いました


長渕の曲のタイトルは「KIZUNA」というものでした


この女子二人も今日を機により絆が深まった事でしょう



あとこの映画を観て、ミッキーロークは世界で一番ハーレーが似合うと確信しました



告知


11月4日(木)

「同期の動機」

出演:バイきんぐ小峠 コア梶本

開場:19時 開演:19時半

場所:中野Vスタジオ

前売:1000円 当日:1200円



先天性極悪症候群に33年間悩まされ続けている男(梶本)と二人で100分くらいしゃべります


確実に笑かしますので是非いらしてください




チケットはviking_viking@hotmail.co.jp


またはここに書き込んで頂ければ大丈夫です


どうぞよろしくお願いします