夜のピクニック | バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」

夜のピクニック

どうもみなさんこんにちは、歩行長です


歩行祭、無事終りました


今回のハイライトは、やはりジャック豆山が遅刻の罰に背負わされた湘南の砂を、こっそり捨てていたところでしょうか


スタート地点の真っ暗な海岸で、スーツに身を包んだ男達が無言で円になり、その真ん中で正座して自分のリュックに砂を詰め込むジャック


傍から見れば完全にイカれた宗教団体です





「重い・・・重い・・・」と弱音を吐きながら歩くジャック


スタートから3キロ地点くらいでしょうか、俺が「どうや!重たいんか?」とあいつの背負っているリュックの底を手の平で持ち上げたらめっちゃ軽いんです


ビックリして「えっ!?」と声を出すと、あいつが下を向きながら


「ごめん・・・捨てた・・・」


と呟きました





心の底から「何なんだコイツは!?」と思った


マジやんけ!


ガチでマジやんけ!


普通は本当に重くて嫌やったら、わざと捨てるところを見せて笑いにするとか、何ぼでもやり方があるんですよ


それを地味に、誰にも見つからないように・・・



死体遺棄か





本当最低やと思いました


メンバー全員騒然としましたもん


まあ死ぬほど笑いましたけど





追加罰として、裸足で歩かせました


真夜中にスーツ着てリュック背負って裸足でって、もう訳わからんよ


やっぱりおもろいですね、あいつは






後はまあ鬼の更新の通りです



相変わらず絶望的にしんどいだけです





ゴールして写真を撮り、さあ解散して駅に向かおうという時に新田がいない


向こうを見ると、少し離れた喫煙コーナーで東京タワーを見上げながら、実に感慨深そうにタバコを吸っていた


出発前、「歩行祭のゴール地点で最後の一本を吸って禁煙する」と宣言した新田

指がやけどしそうなくらい、根元まで吸っていた



普段は洗濯しすぎた粗品タオルみたいなあいつが、たまに格好よく見える時がある



この時もそれでした




帰って風呂入ってビール飲んで布団に入ったら、15時間くらい寝てた




まあ何やかんや言うて


懲りずに来年も歩くんでしょうね


バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」-101011_1536~0001.jpg


ちなみに明日オンバト(NHK 0:15~)放送です



あとプレゼントどうもありがとうございました