またヤツがやってきた | バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」

またヤツがやってきた

どうもみなさんこんにちは、ギョウザの皮がなかったのでちんちんの皮を切って代用しました


昨日「同期の動機」にお越し頂きましたみなさん、どうもありがとうございました


次回は11月4日(木)となっております


どうぞ宜しくお願いします




さて、ええ加減秋になってまいりました


秋と言えば、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋・・・


もとい、歩行祭です


今年もこの時期がやってまりました



分からない方に軽く説明させて頂きますと、恩田陸の名作「夜のピクニック」という小説がありまして、その中で「歩行祭」という、ある高校の全校生徒が一日かけてただひたすら歩くという話があるのです


それに魅了された芸人が集結し、これまた「ただ歩く」というだけの行事です


早いもんで今年で四回目


毎年この「歩行祭」は、俺の一斉送信メールから始まります



以下、メンバーに送ったメールそのまま載せます






永遠に続くかと思われた残暑から一転し、目にも止まらぬ早さで寒波が押し寄せてまいりました


どうやら地球は狂ってしまったようです


ただし狂っているのは決して地球だけではありません


そう、世界でも全く類を見ない日本独自のクレイジーイベント


「歩行祭」


今年も遂にこの季節がやってまいりました




前回の「脱出不可能、工場地獄」はまだ皆様の記憶に新しいかと思われます


ゴール付近で全員で作ったカレー


私はあれ以降、CoCo壱を食べると土の味しかしなくなりました


刺激のみを追求した結果の全員軍服着用


はっきりと言えます


去年のは歩行祭でも何でもありません


ただの悪ふざけです




今年は前人未到の第四回


我々のバイブル「夜のピクニック」の中でも生徒は三回しか歩行しておりません


今年はどうするか?


どのように歩くか?


副隊長小田と鬼軍曹平子と幾度となくディスカッションを行いました


正直私は今年もコスチュームは軍服でいいのではないかと思っておりました


そんな私の怠慢な考えを遮るかのごとく


「今年はスーツとかどうですか?」


・・・小田が吠えました


これを聞いた瞬間、私は初めてバックトゥーザフューチャーを観た時以来の衝撃を背中に感じました


まさか軍服より上があるとは思ってもみなかったのです


想像してください


夜中にスーツを着た集団が歩いている情景を


想像してください


朝方スーツを着た集団がコンビニ前で倒れこむ姿を



今年はスーツで歩きます




コースの方ですが、今年は原点回帰という事で地獄の第一回の歩行ルート


湘南~東京タワー


50km


に決定しました


そうです、あの魔の1号線に延々とそびえ立つモンスター「歩道橋」を攻略しなければならないのです


あの戦慄をもう一度


あの栄光をもう一度




日程ですが


10月10日(日)夜~10月11日(月・祝)


に決定させてください


勝手に決めてしまい本当に申し訳ありません


多分10日の21時~22時に都内のどこかに集合して、そこからみんなで電車で湘南へ向かいます


なので10日にライブ等のある方でも大丈夫な感じです


11日は夕方(多分17時前後)に東京タワーに到着する予定です




みなさん、鬼のスケジュール調整どうぞ宜しくお願いします


なお毎年言っておりますが、決して強制ではないので、しんどい方や気分が乗らない方は辞退して頂いて大丈夫です


これホンマにやでー


付き合いで歩く距離ではないので



とりあえず参加・不参加の返信をこちらまで×××頂けますでしょうか


質問等は普通に携帯の方に連絡ください



今年もやってきましたね


またみなさんと歩ける事を心より嬉しく思います




ではでは

追伸:まさのりと新田は強制歩行です



歩行長 小峠英二






という感じです


これが先週送ったメール



そしてこれが先ほど送った最終メール






いよいよ明後日となりました歩行祭


すでに東京タワーのふもとから地獄のファンファーレが鳴り響いております


今回まさのりが欠席


理由は「何か知らないけど、ここ最近ずっとひざが痛いんだよ!」との事です


他にも様々な事情により欠場者が数名・・・


ここが正念場ではないのかと思っております




でも安心してください


歩行神「新田」は歩きます


彼は今回スーツにラバーソールというネオモッズスタイルで新たな歩行にチャレンジします


途中、程度の良いベスパを見つけたら迷わず購入するとの事です




以下詳細です

10月10日(日)
○○に××集合


<持ち物>
タオル
カッパ
防寒着(スーツの下に着れるモノ)
甘い物


すでにお伝えしている通り、今回はスーツ着用で宜しくお願いします


当然ネクタイもです

新卒社員のような気持ちと出で立ちでいらしてください



質問の多かった靴ですが、さすがに皮靴ですとリアルに足を持っていかれる可能性があるので、自由とします



集合時間に問題があるようであれば調整します


携帯の方に連絡ください


その他はこちらの方へ×××お願いします



さて今回は我々に一体どのような試練が待ち受けているのでしょうか


正直に言いますと、伝説の第一回のような雨が降ればいいなとか思っております


あの地獄をもう一度・・・


それを求めている自分がいます



前日はどうかゆっくり寝てください


それでは明後日


歩きましょう



歩行長 小峠英二






てな感じです



ちなみにこれは去年の模様



バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」-090930_2210~0001.jpg

バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」-091001_0617~0001.jpg

バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」-091001_1300~0001.jpg

バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」-091001_1400~0001.jpg

バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」-091001_0843~0001.jpg

バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」-091001_1357~0001.jpg

バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」-091001_1712~0003.jpg

バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」-091001_1741~0001.jpg

バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」-091001_0350~0001.jpg


バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」-091001_1522~0001.jpg



さあ今年も歩くで!!!



雨ふれ!!!