100円ハイボール | バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」

100円ハイボール

どうもみなさんこんにちは、竹内力です


昨日ミスマッチグルメじゅんいちと飲んだ


”8月末までハイボール100円”という、この猛暑の中で偶然見つけたオアシスのような居酒屋に入る


どう考えてもアル中を推進しようとしているとしか思えないこの値段設定




十分安いのに慢性的金欠症候群という重い病気に侵されている我々売れてない芸人は、さらに奥義「お通しカット」を使い、この店の経営者を奈落の底へ突き落とす


だがこの奥義、全ての店に通じるとは限らない


「すみません、お通しカットはちょっと・・・」の継承者がいるからだ


しかも結構頻繁にいる




初めての店でこの奥義を使用出来るのかどうかを店員さんに聞くのは、それなりの勇気が必要とされる


きっと女性は羞恥心が邪魔をして、”お通し”という名のモンスターにひれ伏してしまう方が殆どではなかろうか


ぶっちゃげ俺自身もあの奥義を使う時は少し躊躇いが生じる




俺は周りを見渡しながら、通じるのかどうか思案していた


じゅんいちに「ここいけるんかな?」と聞いてみる


するとあいつは驚くことに、全く何の迷いのもなく「すみません!ここお通しカットって出来ますか!!??」と大声で店員さんい聞いた


それは「すみません!生ください!!」というくらい普通だった


今まで聞いたどの「お通しカット出来ますか?」よりも圧倒的にでかかった


客の視線が一斉にこの男に注がれる


横を見るとじゅんいちは普通におしぼりで顔を拭き、俺は恥ずかしくておしぼりで拭くふりをして顔を覆った



繁盛のピークを迎えていたのか、近くに店員さんはいなく、じゅんいちの声だけが店内に虚しく響き渡る


じゅんいちはさらにでかい声で


「お通しカット出来ますか!!!」


とほとんどシャウトに近い声量でまくし立てる


俺は”もういい!お通しカットなんて出来なくていいから、もう聞かないでくれ!”と懇願した


程なくして遠くにいた店員さんから


「すみません!当店はお通しカット出来ないようになっております!!!」


とこれまた怒号の返しが飛んできた




じゅんいちは「ふーん、出来へんねんて・・・」と少し残念そうにハイボールの入ったグラスを傾けた


正真正銘の「ホンモノ」を肉眼で確認した瞬間だった






話変わりまして、みなさん「アクトビラ」というのをご存じでしょうか?


何やら地デジ対応テレビのリモコンに、この「アクトビラ」というボタンがあるそうなのですが


この度このアクトビラ内で番組をやらせて頂くようになりました


ここ最近毎週収録にいっております


一応、本当に一応なんですが、俺らの冠番組となっております


「バイきんぐのちょっためTV」


という番組名です


45分番組


顔相の先生に運勢を見てもらったり、芸人をゲストに呼びマニアックな話を聞いたりしております


この番組が9月1日から毎週水曜O.Aとなります


詳しくは番組HPをご覧になってください


http://www.cute365.tv/


どうぞ宜しくお願いします





告知



ハリウッドザコシショウのハリウッドNIGHT(オールナイト公演)

日時 2010年08月27日(金)

場所 BeachⅤ

出演 ハリウッドザコシショウ/バイきんぐ/渡辺隆/アンドレ/虹の黄昏

    マッサジル/メインストリート/うえはまだ/チャーミング/ジャンボ仲根

    ジャック豆山/キャプテン渡辺/松本リンス/ウメ/嗚呼しらき

料金 前売1200円/当日1500円

時間 開場23:30/開演24:00/終演05:00

問合 BeachⅤ 03-5995-4300



今日ですね


今日の夜中からスタートのオールナイトライブです


たくさんの企画があり、何やら楽しそうですよ


ここだけの話、「アロハ芸人トーク」なんてのもありますよ


宜しければ是非いらしてください





8月30日(月)

「ギロッポン」
出演:バイきんぐ タンバリン
場所:千川びーちぶ
開場:19時 開演:19時半
前売:1000円 当日:1200円


6つのシュツエーションでお互いネタをやり、どちらが面白かったのかをお客さんに判定してもらう対決形式のライブです


バイきんぐ6本 タンバリン6本


オール新ネタなので、合計12本の新ネタが見れます


こちらも是非




「同期の動機」

出演:バイきんぐ小峠 コア梶本
場所:中野Vスタジオ
開場:19時 開演:19時半
前売:1000円 当日:1200円


暴力団幹部の方(梶本)と二人でしゃべり倒すトークライブ


ゲストや企画は一切ありません


なせなら必要ないからです


二人で十分


確実に笑かしますので、是非いらしてください




平成22年9月1日(水)

「お笑い無法地帯16 」
18時45分開場 19時開演
会場:阿佐ヶ谷・杉並区立産業商工会館講堂(JR中央線阿佐ヶ谷駅南口下車徒歩5分・建物の3階)
出演
冷蔵庫マン/レオちゃん/ハイエナ/バイきんぐ/ヨージ/マナティ/中央線withyou/じゅんご/デイエノボル/カーネリアン/虹の黄昏/ミスアルプス/マリア/モダンタイムス/長江もみ/ミサイル/東京タイツ/渡辺隆/八幡かおる/サジタリ/モラリスト/脳みそ夫/あんぺあ/マリッジブルーこうもと
MC:お楽しみ
料金:前売・1,000円 当日・1,200円
ご予約・ご連絡先:オフィス7F 03-3825-3849


同期と同じ日に出演させて頂くライブ


一番にネタをやらせて頂き、そのまま飛びだしで同期へ


両方来て頂ける方は一緒に移動いたしましょう


完全なるエスコートをさせて頂きます


あっ、竹岡ありがとうな!マジで!




何や色々ありますが、どれも宜しくお願いします



チケットはviking_viking@hotmail.co.jp


このブログへメッセージ


またはここに書き込んで頂ければ大丈夫です


どうぞよろしくお願いします