ふーっ | バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」

ふーっ

どうもみなさんこんにちは、RIKIです


来週月曜にある「ギロッポン」というライブ


2ヵ月に一度ここで新ネタを6本おろさなければいけません


しょっぱい話ですが、キングオブコントが早々と終り、なかなかネタを作るモチベーションが上がりませんでした



やべーやべーと思いながら、ギロッポン二週間前にも関わらず、ネタ本数0


当日中止を呼びかけるデモ行進かテロしかねーと思い、同志を募りました


西村しか集まりませんでした



これはシャレにならんなあと思い、この一週間全ての誘いを断り、家で鉄火面を着けて猛烈にネタ作り


「ネタ作ってるからしばらく無理や!」と言ってるのに、ミスマッチグルメじゅんいちは3回飲みに誘ってきました


鼓膜が破れているとしか思えません



そして昨日深夜のファミレスで、何とか5本目のネタを書き上げました


1週間で5本


なかなかの仕事です


帰ってテレビをつけると女子バレーをやっていた


これ以上にないご褒美だと思った



今朝起きて、あと一本や!と気合を入れていると、先ほどバイト中クルマの中で一本上がった


あ~良かった!


6本出来た


ちなみにバイト中運転しながらネタを考える時は、全て携帯に打ち込みます





この期間中、加藤さんと一緒にネタ書きをした


”ネタ書きの後風呂に行こう!”(よくある流れ)と言われたが、ネタが大分やばいので進み具合によって決めてもいいですか?という事にしてもらった


いつものファミレスで加藤さんは番組資料をまとめ、俺はネタを書く


徐々に銭湯の閉店時間が迫る


俺はええ感じにネタが書けていたので、ここで完成させて帰ろう、申し訳ないが風呂は断ろうと決めた



加藤さんは作業が終り、携帯をいじるなどして少し持て余している感じ


絶対風呂行きたいんやろうな、めっちゃ悪いなあと思ったけど、どうしてもネタを仕上げたい


しばらく集中してネタを書いていたら


「お前まだやっていくやろ?先帰るわ、おつかれー」


と伝票を持って帰っていった


時計を見ると、銭湯の営業時間は終わっていた



なんていい先輩なんでしょうか


後輩が一生懸命ネタ書いてるから、「風呂どうする?」とは一言も言わず、颯爽と帰っていく


俺が気を使うと思って、風呂の事は一切口にしてくれてないんです


風呂道具一式持って来てるんですよ


格好いいですね



売れてるあの人が陰でめっちゃ頑張ってるのをそばで見てるから、売れてない俺があの人以下の努力なんかありえない訳です


なあなあではない、よい関係


いつもいい刺激を沢山頂いております


ありがとうございます



告知

ハリウッドザコシショウのハリウッドNIGHT(オールナイト公演)

日時 2010年08月27日(金)

場所 BeachⅤ

出演 ハリウッドザコシショウ/バイきんぐ/渡辺隆/アンドレ/虹の黄昏

    マッサジル/メインストリート/うえはまだ/チャーミング/ジャンボ仲根

    ジャック豆山/キャプテン渡辺/松本リンス/ウメ/嗚呼しらき

料金 前売1200円/当日1500円

時間 開場23:30/開演24:00/終演05:00

問合 BeachⅤ 03-5995-4300


今週金曜ですね


ネタや色々な企画が盛り沢山


年末恒例のチョゲチョゲライブのショートバージョンといった感じでしょうか


まあ5時間ありますけど


オールナイト公演です


夏の思い出に是非いらしてください



チケットはviking_viking@hotmail.co.jp


このブログへメッセージ


またはここに書き込んで頂ければ大丈夫です


どうぞよろしくお願いします