メダルパチンコ | バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」

メダルパチンコ

どうもみなさんこんにちは、母乳の味がいいちこです


週末、加藤さんにメシに連れていってもらった


渋谷でもう一人の後輩と待ち合わせをしていたのですが、少し遅れるとのこと


ふたりでゲームセンターで時間を潰すことに


加藤さんはメダルでやるパチンコを打っていた


俺は横で何となく見ていたら、加藤さんの打ってる台に当たりがきた


「よっしゃー!」


喜ぶ加藤さん


長くなりそうだったので俺も座っている台を打っていると、しばらくして当たりがきた


別に嬉しくはない


なぜならいくら勝ったとしてもお金ではなくメダルだからだ


横を見ると


「よっしゃー!また来たー!!」


と喜ぶ加藤さん


念のため一応確認してみる


「あのーこれ勝ってもお金にならないんですよね?」


「そうや。よっしゃー!確変やー!!!」


なぜあんなに喜べるのか不思議でならなかった




加藤さんは確変が終わり、俺の確変中の台の横に座ってずっと俺のプレイを見ていた


後輩ももう到着したという連絡があったので


「そろそろ行きましょうか?」


と言うと


「バカ!確変中やぞ!まだ来るぞ!」


と鬼の形相で叱られた


何度も言うようだが、いくら勝ったところで一銭にもならない、メダルが貰えるだけである



二人ともしばらく無言で台を見つめる


もともとパチンコをやらない俺はいまいちルールが分からず、いい加減しんどくなってきたので早くこの確変というものが終わって欲しいと心から願った


ああ早くビールが飲みたい


ああ早くビールが飲みたい


倖田來未の台だったので、色々なタイプの彼女が歌ったり踊ったりしている


少しして暇を持て余したのか、ずっと台を見つめていた加藤さんが、俺に向かってこう言った


「どの倖田來未が良いか、指さそうや」


・・・俺は自分の耳を疑った


”どの倖田來未が良いか指さす”


間違いなく世界で一番おもしろくない遊びだと思った


フルーツバスケット以下だ


なぜ土曜の夜、渋谷で、いい大人がふたりして、メダルパチンコのどの倖田來未が良いか指を指さなければならないのか


ギャグかなと思って横を向くと、これ以上にない真剣な面持ちで倖田來未を物色している加藤さんがいた


お気に入りの倖田來未が出てきたらすぐ指せるよう、すでに人差し指を用意していた


「俺、これ!」


どうしてそんなテンションでメダルパチンコの倖田來未を指せるのかと不思議でならないくらいの勢いで、素早く、そしてはっきりと指した


「お前は?」


そう聞かれたので


「あっ、僕もそれがええなと思ってました」


数種類ある倖田來未で一番「ないな」と思っていたやつだった


隣で加藤さんは満足そうに何度も頷いていた




告知



28日

「漫談・漫才・コント」
Mー1、Rー1、KOCを想定したライブです!
◎ネタを2本やります!
出演:カズミファイブ、エルシャラカーニ、TAIGA、カトゥー直也、東京ペールワン、南野やじ、バイきんぐ、デスペラード、トレンディーエンジェル、スギタヒロシ、スポンジブルドック、ゆきおとこ、ミサイル、チャーミング、西村、スタンバイ、ラブシングル中田、アリアリ、シャバダバ、ゴンゾー、キャベツ確認中、ウメ、虹の黄昏、他
*都合により出演者が変わる場合があります。ご了承下さい
開場:18:30
開演:19時
料金:1000円(1ドリンク込み) 場所:新宿5‐4‐1。0333586678。新宿御苑前。
新宿Qフラットビル01(B1F)新宿厚生年金の隣のフレッシュネスバーガーの地下B1です!FUTURE NATURE VALVE
http://www.f-n-valve.com/



チケットはviking_viking@hotmail.co.jp


このブログへメッセージ


またはここに書き込んで頂ければ大丈夫です


どうぞよろしくお願いします