ドライブ | バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」

ドライブ

どうもみなさんこんにちは、フェロモン大統領です


俺はドライブが好きです


黒澤明が映画を愛したくらい、羽賀研二が梅宮アンナを愛したくらい、俺はドライブを愛しています


レンタカーを借りて、目的地などどこでもいい


ただひたすら走り続けるのです




野沢のバカとゴールデンウィークをどう過ごすか話し合いました


またクルマで旅に出ようかと


まだ記憶に新しい前回の旅は伊豆へ向かい、何かに追われるように走りまくった


永遠に続く山道に嫌気がさした野沢がカーブのたびに


「山バカか!」


「山バカか!!!」


と窓を全開にしてシャウトし続けた


”バカはてめぇだ!”と、早くこの拷問のような時間が過ぎるのをただただ待ち、この世にこいつを産み落とした母親を心底恨んだ


ノイズにしか聴こえない野沢が持ってきたクレイジーなガレージバンドを長時間にわたって爆音で聴かされたので、ついに鼓膜が拒絶反応を起こし、帰りの8時間車内は無音だった


いくら音楽が好きとはいえ、耳がもう疲れ果ててしまったのである


無音で国道1号線を走り続け、帰路に着いたのであった




これが俺たちのドライブです


一緒に行きたくないでしょ


普通の人は無理やと思います


そこにあるのは「嫌悪」と「憎悪」のみ


”ドライブ”というものをストイックにとことん追求した結果、辿り着いたのがこれでした


楽しさなんて微塵もありません・・・





もし「全国ドライブ好きランキング」というものがあったとしたら、俺たちは控えめに言って100位以内には入っていると思う


ちなみに48位には後輩谷+1がいる


1位の奴はどんな奴だろう


どんなドライブをしているのか質問してみたい


「あなたはどんなドライブをするのですか?」


「う~ん・・・・・まずクルマには乗らない」


と根底を覆すような驚愕の答えが返ってくるに違いない


「クルマには乗らない、精神のドライブ。日本にある道という道を全て走ったから、もう走るところがないんだよね。あっ、でも蛯名パーキングエリアには寄るよ」


全国にはこんなドライブモンスターがいるかもしれない


ただ逢いたいとはこれっぽちも思わない




さて肝心のゴールデンウィークだが、話し合いの結果、今回ドライブはやめようと


理由は「俺たちは少し走り過ぎた」というものだった


たまには他の交通機関も利用すべきである


電車やバスを乗り継いで、ベタな行楽地へいきたい



マザー牧場とかええな


マザー牧場にいきてーです




告知


4月29日(木・祝)

元祖爆笑王プロデュース

『お笑い鉄板ライブINお台場グルメPARK』
お台場フジテレビ1階マルチシアター 13:00~(12:30開場)、16:00~(15:30開場)
前売¥2,000 当日¥2,200  *全席自由・整理番号順の入場
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:617-206)
事務局 03-5530-3399(10:00~18:00)
【出演】響、オテンキ、ロビンフット、ハリウッドザコシショウ、コウメ太夫、ヒライケンジ、ジェニーゴーゴー、お先にどうぞ、ラブ守永、ガシャァン、バイきんぐ、や団、キャプテン渡辺
●お台場グルメPARK公式ホームページ
http://www.fujitv.co.jp/events/gurume-park/map3.html
フジテレビエンタメ事務局
【PC】 http://www.e-get.jp/fujitv/show/
【携帯】 http://www.e-get.jp/fujitv/show/m


明後日ですね


お台場へ足を運び、そのついでに笑いにくるしかねーでしょう


みなさん、是非いらしてくださいね