なんか色々 | バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」

なんか色々

どうもみなさんこんにちは、スキトキメトキスです


最近あった色々


グリーンデイのライブを見にさいたまスーパーアリーナへいってきました


5~6年前サマソニで見て以来、久しぶりのグリーンデイ


ライブはとても素晴らしく、やはり「バスケットケース」はいつまでたっても色あせない名曲やなあと思う




好きな詩人「三代目魚武濱田成夫」の詩の朗読ライブを見に高円寺のライブハウスへいってきた


めっちゃくちゃ良かった


この人は本当にいつも最高である


詩の朗読といっても、暗がりのなか椅子に座り足を組んでお行儀よく読むのではなく、ステージを動き廻り、パンクバンドのように叫び、ギタリストがピックを投げるように、読み終わった詩集を客席に放り込む


「君が前の彼氏としたキスの回数なんて俺が三日で抜いてやるぜ」


「世界が終っても気にすんな 俺の店は開いている」


「花束を捧げたい この俺に」


という完全無比な詩を、これでもかというくらいのエネルギーを放ちながら叫ぶ


全力で言葉を投げつけてくる



いい言葉を聞いた時”心に響く”ってよく言うでしょ


俺の中で”響く”のもうひとつ上に”刺さる”というのがある


”言葉が突き刺さる”



鐘の音って響くでしょ


ゴ~ンって


その音がいくら響いてもいつか鳴りやみますよね


でも突き刺さった言葉はなかなか抜けません


濱田成夫の言葉は、18の時俺の心に突き刺さったまま、まだ抜けておりません



バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」-100210_0812~0001.jpg

これが詩集





湊かなえの「告白」という本を読んだ


最近読んだ本の中でぶっちぎりにおもしろかった


今年始まったばかりやけど、きっと今年一番おもしろい本を読んだんやろうなと思う


極上のサスペンス


オチまで完璧



本文に


「やれば出来るんじゃない、やる事が出来ないんだ」


という一節が出てくる


全くもってその通りやと思う


「やれば出来る」という言葉が何となく昔から好きじゃなかった


ものすごくぬるま湯的な感じがするから


やる事が難しいのであって、それを続けるのはもっと難しくて、結果を出すのはさらに難しいんちゃうかなと


やらない奴はいつまでたってもやらない


”やる事が出来ない”のだと思う



「やれば出来るんじゃない、やる事が出来ないんだ」


すごく的を得て、しかも簡潔にまとまっているいい言葉やと思う




昨日R-1決勝進出者が発表された


キャプテンに電話し、なだぎさんにメールさせて頂いた


少しすると松丘さん(鼻エンジン・坂道コロコロ)から電話


いつもの元気な感じではなく、少し落ち着いた口調だった


「おー小峠」


「おはようございます」


「その・・残念やったな・・・」


「はい?」


「R-1決勝、残念やったな」


「決勝・・・ですか?」


「また来年頑張れよ」


「松丘さん、僕三回戦敗退ですけど」


「えっ!?うそ?そうなん?準決勝までいってなかたっけ?」


「いってないです」


「なーんや。ほなええわー」


「ちょっちょっ!何ですかそれ!」


「心配して損したわ。あっ、キャッチや、ほなな!」


「ちょっと!松丘さん!松丘さん!」

ガチャ、プープープー・・・



とてもいい先輩です




相方と下北のカラオケでネタ合わせをした


クソ汚ねーカラオケやけど、めっちゃ安い店を発見


昨日祝日やのに、ひとり30分40円のワンオーダー制


7時間くらいおって800円やった


安いでしょ


クソ汚ねーけど


天井を見上げるとなぜかコンセント差し込み口があった



バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」-100211_1935~0002.jpg

こんなとこにも



バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」-100211_1935~0001.jpg


バイきんぐ小峠の「見ル前ニ跳べ」-100211_1934~0001.jpg


合計5個もあった



バカじゃねーかと思った




告知


2月15日(月)
「ギロッポン」
出演:バイきんぐ タンバリン
場所:千川びーちぶ
開場:19時 開演:19時半
前売:1000円 当日:1200円


6つの同じシュツエーションでネタをやり、どちらが面白かったをお客さんに判定してもらう対決ライブです


新ネタ6本つづやります



2月17日(水)

「同期の動機」

出演:バイきんぐ小峠 コア梶本

場所:中野Vスタジオ

開場:19時 開演:19時半

前売:1000円 当日:1200円


同期芸人コア梶本とひらすらふたりで2時間しゃべり続けるトークライブです

おもろいです

チケットはメールviking_viking@hotmail.co.jp

このブログへメッセージ


またはここに書き込んで頂ければ大丈夫です


どうぞ宜しくお願いします


みなさん、是非いらしてくださいね