今日から年末年始休暇ですが~疲れた(; ̄д ̄) | 新ちゃん家の彩プラス双子の三姉妹

新ちゃん家の彩プラス双子の三姉妹

  アウトドア大好きなおっさんです(^o^)/ 春秋はバーベQ&キャンプ 冬はSKI
    それと年1回のディズニーランド(^_^;) とにかくお金のかかる じゃなくて お出かけ大好き家族です。

皆さんお疲れさまです~(^_^;)



昨日は、仕事納めでした。



嫁さんは、今日が仕事納めですが(^_^;)



今日はゆっくりできるかな~っと思いきや



私は、朝一から歯医者さんに



昼一からは、親父が入院しているO石病院を



退院するので、病院の先生と、老健施設の方



ケアマネージャーと、私の四者懇談でしたが~



予定の時刻になっても先生は来ません( ̄▽ ̄;)



暫くすると、看護師さんが来て、



まだ、患者さんが二組いるので、



暫く待って下さいとの事でしたのですが



暫くしても現れず、15:00から次の転院先の病院で



診断を受けるのに間に合わないから



看護師さんから近況報告を受けてから



紹介状は、今作ってるので、転院先にFAX



しときます。との事で、話を~



この話が、ええ加減過ぎるヽ(`Д´)ノ



タンが絡んでるが、自分自身で出してますし



食事も積極的に自分自身でできるし、



出された食事も5割は食べている



本人も強く退院を希望しているので、



本日無事退院するとの事~(º∀º)



本人は、タンが絡んでてとても息苦しそう



私と、ケアマネージャーが見る限り



食事は、お粥にはてを付けず、ゼリー状の食べ物を



2、3口食べてるだけ、数日前より、滑舌が悪く



何を言っているか聞き取りにくいにくく



喋るのも、しんどそう。



何を根拠にこんな話をしているのか理解できない



今日13:00に懇談する事も前から決まってるのに



ええ加減過ぎると、声を荒げてしまいました。







その後、支払いを済ませ転院先のM原病院へ



予定時刻より30分程早く到着しましたが、



親父がしんどいからと部屋のベットで休ませて



頂きました。



予定の時刻になっても紹介状が届かず



到着して1時間がたった頃待ちきれず



先生の方から先にお話をと言ってる時に



ようやく紹介状が届いたみたいで、



どんだけええ加減やねんO石病院ヽ(`Д´)ノ






私は、今月に入って仕事が忙しく親父にも暫く



連絡とっておらず、20日に入院している事も



しらず、25日に病院から連絡があって26日に



初めて病院に行きました。



今月はじめ頃、老健施設でノロウイルスが発生して



下痢になってから段々と弱りはじめて



今日転院する時は、自分で立てれないどころか



寝返りも出来ない程、痩せて弱くなってました。






入院前の検査の結果、肺炎をおこしている事が



わかりました。!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???



対応としては、まずは、肺炎を治してから



今後の話をしましょう。という事に~



こちらM原病院の先生と看護師さん、事務所の方



皆さん親切に対応してくださいました。



親父は、現在89歳、平均寿命は超えています。



肝臓癌でもありますがで、本人の希望でガン治療は



おこなってませんが、普段は車椅子での生活でも



自分で立ってトイレにもいってました。



その親父がこんなにも弱りはてた姿を見るのは



はじめてです。(´;ω;`)



あのまま、O石病院に居たら年末年始はどうなって



いたかと考えるだけでも、ゾッとします。






病院、先生、看護師さん、色々な対応があると



思いますが、本人が帰りたい退院したいと



強く望むような対応はどうなんでしょうか



色々な意味で、疲れた一日でした。




長々と読んで頂いた方、有り難うございました。