ライブを終えて… | Divine-dot

ライブを終えて…

皆様こんばんは。こんな夜更けに短い更新をしようと思ったのは少し眠れないからでしょうか?
先日のライブはそれはそれは楽しいものになりました。
皆様の笑顔に出逢え、音楽を共有できてとても嬉しかったです。
ライブ終了後に一番最初に出て来た言葉が「やはりライブは楽しい」というものでした。
たった一ヶ月しか空いていなかったはずなのに、とても長く感じた時間。
ライブという場は不思議なことが沢山起こります。
それは、その場にいる人達全員と音楽や感情を共有するから起こり得る奇跡だと私は信じています。
音楽は特別な能力を持った人の為のものではありません。
それを形にするのは少しだけ難しいことかもしれませんが、誰しもが音楽を作り出すことが出来ると思います。
多くの人がそれを共鳴させた瞬間、色々なコトを忘れられるでしょう。
自分を忘れて夢中になれること…これは成長すればするほど少なくなる気がします。
どこかに冷めた自分がいたり、色々な事に追われて一つの事に身を任せられない…
器用になる、という言い方も出来るでしょうね。
しかし、ライブという場はそんな事から解放されるべき場だと私は信じています。
そしてそれが可能な場でもあると。

会場に来られなかった方…
是非お逢いしたいですが、どこか遠くの地でも紛れもなく私は音を奏でています。
同じ空でつながった地なのですから、信じて下さればきっと届くはずです。

悲しい事、苦しい事、辛い事、腹の立つ事、つまらない事…
沢山の負の感情に囚われ、素直な心を見失っては損な事ばかりです。
負の感情は音楽の中で使い切りましょう。
素直に、感じた事は音楽にぶつけてみてください。
その時点で、あなたも音楽家です。

ずっとずっと、共に音楽を奏でていきましょう。

イイもの…ですよね?
やっぱり私は音楽が大好きなのでした。

それでは皆様、おやすみなさい。