「感謝」。 | 紺碧の、活力ある伝承物

紺碧の、活力ある伝承物

大人気ない大人の日々の暮らしと、独断と偏見に満ち溢れた独りクルマ談義

昨日は午前中にレガシィをO君に託し、その足で親父宅へ。

 

元々、昨日はかつての仕事仲間の方々との集まりが昼前からあるとのことで、

 

送迎を頼まれていたのでした。

 

 

親父を送り届け、迎えに行くまでは親父宅で休憩です。

 

その間に、親父宅からほど近いラーメン店に足を運びました。

 

 

 

 

 

 

親父宅近くのお店。

3年ほど前に開店したお店。

 

 

 

メニュー。

鶏白湯をブレンダーで泡立てたクリーミーなスープが売りで、人気を博しています。

 

ベーシックな「白」、ラー油を垂らしたのが「赤」、マー油を垂らしたのが「黒」。

 

さらにより一般的な「中華そば」、「鶏塩そば」もあります。

 

初方なので、まずは「白」を選択。+100円で大盛です。

 

 

 

 

 

 

「白」+大盛。

まず、まるでフランス料理のようなこの見た目の美しさは出色。

 

素晴らしく丁寧な仕上がりです。

 

ワクワクしながらスープを一口。

 

 

・・・凄い。

 

 

こんなにクリーミーなスープは初めてです。

 

確かに濃厚でこってりしているけれど、全然くどくない。

 

 

 

泡泡。

とにかくまろやか。麺との相性も抜群です。

 

 

 

レアチャーシュー。

このレアチャーシューも美味い。

 

 

 

鶏のつくね。

奥の方からひょっこり顔を出してくれる、鶏のつくね。

 

ほんのりとした生姜がいい感じです。

 

 

 

 

味変の勧め。

半分ほど食べ進めたところで、こちらのお勧めに従って・・・

 

 

 

ニンニクを追加。

まずはニンニクを追加してみると、一転してキレッキレに。

 

 

 

さらに高菜も。

さらに高菜。これもいい。

 

追い飯したくなります。

 

 

 

 

「感謝」。

完食完飲すると、器の底には「感謝」。何だか嬉しい。

 

店長始めスタッフの皆さんのきびきびとした所作、

 

そして丁寧で柔らかな接客も実に心地よく感じられました。

 

他のメニューも是非味わってみたいと思います。

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

・・・さて、お盆休みも今日まで。

 

明日から再び、キツい日々が始まります。

 

今週は気温もそれなりですが、曇りや雨もちらほら。

 

高温多湿な環境との闘いになりそうです。

 

 

今日はホントに、早よ寝よ・・・。