とんだ糠喜び。 | 紺碧の、活力ある伝承物

紺碧の、活力ある伝承物

大人気ない大人の日々の暮らしと、独断と偏見に満ち溢れた独りクルマ談義

朝から雨。

 

工場内の湿度は80%台後半。

 

やれやれ、朝からかったるいな・・・と思ったその瞬間、ふと閃きました。

 

 

 

 

 

そうだ。

 

今日、小蝿は休みだったな・・・。

 

 

 

 

 

確か、今日は有休だったはず。

 

よっしゃ、あれがいないだけで大分スッキリするぞ。

 

何とか今日は乗り切れるな。

 

 

・・・ところが。

 

 

チャイムが鳴りラジオ体操が始まった際、ふと周りを見渡すと、

 

 

 

 

 

いるじゃん。小蝿。

 

何でいるの。

 

 

 

 

 

どうやら、別の日に振り替えたようです。

 

ただでさえ、有休がどれだけ残っているのかと思うほど、休むことの多い奴。

 

返上した可能性も十分考えられます。

 

 

まぁ、そんなことはどうでもいい。

 

終始、湿度70%台後半より下がることのなかった高温多湿な環境下、

 

それを遥かに上回る不快指数に苛まれたことは言うまでもないでしょう。

 

とんだ糠喜びでした。

 

今週も長くなりそうですな・・・。

 

 

 

 

 

よし、早よ寝よ。

 

今週も長いんだから。