草刈りとファンヒーター。 | 紺碧の、活力ある伝承物

紺碧の、活力ある伝承物

大人気ない大人の日々の暮らしと、独断と偏見に満ち溢れた独りクルマ談義

いつもの現場。

7時から、町内会の環境整備。

 

前回から1か月少々で、これだけ伸びます。

 

これからの時季はさらに加速度的ですが。

 

 

 

終了。

ちゃっちゃっとやって、1時間足らずで終了。

 

次回は7月上旬。果たしてどれほど伸びているのやら。

 

 

 

 

 

 

デロンギ。

さて、こちらのファンヒーターですが。

 

昨年1月の入手以来愛用しておりました。

 

春が訪れても、早朝はまだ寒い日も少なくありませんから、実に重宝な逸品です。

 

 

・・・ところが。

 

 

1か月半ほど前、故障しました。

 

電源は入りますが、ファンが回らない。すなわち温風が出ない。

 

これからの時季は使わなくなるとはいえ、もう半年も経てば再び出番が訪れます。

 

 

保証書を確認してみると、保証期間は3年。

 

電気製品は概ね1年のものが多いと思いますが、デロンギは長期にわたって補償してくれます。

 

このファンヒーターを入手してから、まだ1年半足らず。当然保証期間内・・ですが。

 

保証修理には当然、購入日と販売店を証明するものが必要。

 

しかし私の場合、出光カードのポイント交換による入手なので、

 

保証書には何も記入されていません。

 

どうすればいいんだ、こういう場合は・・・。

 

 

デロンギのお客様サポートセンターにメールにて問い合わせてみたところ、

 

ポイント交換を行った日付とカード会社を証明するものがあればOKとのこと。

 

そこで出光クレジットに相談。

 

すると、出光クレジットから直接デロンギに連絡してくれ、

 

無事保証修理してもらえる運びとなりました。

 

 

 

 

 

で、先ほど、配送業者に託しました。

 

修理はもとより、送料や梱包などの費用も全て無料。

 

ただ渡すだけで、後は全てお任せ。修理を終えて戻って来てくれるのを待つのみです。

 

 

デロンギも出光クレジットも、実に懇切丁寧な対応でした。

 

故障してしまったのは残念ですが、かえって愛着が増すというものです。

 

これからも、この可愛い相棒にはどんどん活躍してもらいます。