7時から、町内会の環境整備。
前回から1か月少々で、これだけ伸びます。
これからの時季はさらに加速度的ですが。
ちゃっちゃっとやって、1時間足らずで終了。
次回は7月上旬。果たしてどれほど伸びているのやら。
さて、こちらのファンヒーターですが。
昨年1月の入手以来愛用しておりました。
春が訪れても、早朝はまだ寒い日も少なくありませんから、実に重宝な逸品です。
・・・ところが。
1か月半ほど前、故障しました。
電源は入りますが、ファンが回らない。すなわち温風が出ない。
これからの時季は使わなくなるとはいえ、もう半年も経てば再び出番が訪れます。
保証書を確認してみると、保証期間は3年。
電気製品は概ね1年のものが多いと思いますが、デロンギは長期にわたって補償してくれます。
このファンヒーターを入手してから、まだ1年半足らず。当然保証期間内・・ですが。
保証修理には当然、購入日と販売店を証明するものが必要。
しかし私の場合、出光カードのポイント交換による入手なので、
保証書には何も記入されていません。
どうすればいいんだ、こういう場合は・・・。
デロンギのお客様サポートセンターにメールにて問い合わせてみたところ、
ポイント交換を行った日付とカード会社を証明するものがあればOKとのこと。
そこで出光クレジットに相談。
すると、出光クレジットから直接デロンギに連絡してくれ、
無事保証修理してもらえる運びとなりました。
で、先ほど、配送業者に託しました。
修理はもとより、送料や梱包などの費用も全て無料。
ただ渡すだけで、後は全てお任せ。修理を終えて戻って来てくれるのを待つのみです。
デロンギも出光クレジットも、実に懇切丁寧な対応でした。
故障してしまったのは残念ですが、かえって愛着が増すというものです。
これからも、この可愛い相棒にはどんどん活躍してもらいます。