さよならは言いませんよ。 | 紺碧の、活力ある伝承物

紺碧の、活力ある伝承物

大人気ない大人の日々の暮らしと、独断と偏見に満ち溢れた独りクルマ談義

雪がない。

今日は道の駅奥津温泉へ。

 

それにしても雪がない。

 

 

 

 

温泉亭。

お目当てはもちろんこちら、ランチバイキングです。

 

 

二日連続の外食、かつ猛食。

 

財布と腹が心配になりますが、それを承知で訪れたのは理由があります。

 

 

 

 

 

 

・・・。

長年お世話になってきた、こちらのランチバイキング。

 

残念ながら、誠に残念ながら、今月末で閉店です。

 

指定管理者の変更に伴い、道の駅自体も来月下旬に一時閉館となります。

 

食堂は道の駅再開後、新たなお食事処として営業できるよう、準備を進めていくとか。

 

すなわち、このおばちゃんの味ももう二度と味わえなくなるかも知れません。

 

肉じゃがも、野菜の天ぷらも、味噌汁も。

 

・・・残念を通り越し、悲し過ぎる。

 

 

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

肉じゃが・・・。

 

 

 

かき揚げ・・・。

 

 

 

カレー・・・。

 

 

 

おでん・・・。

 

 

 

味噌汁・・・。

今も変わらず、開店前から行列ができるほどの人気。


そしてこの、優しくて懐かしいおばちゃんの味。

 

こんなに盛況なのに、こんなに美味しいのに、このままなくなってしまうなんてあり得ない。

 

あってはならない。

 

そう思いつつ、一品一品、一口一口、じっくりといただきました。

 

 

 

 

 

おばちゃん方。

 

今日もご馳走様でした。

 

長い間、美味しい料理と優しいおもてなしを本当にありがとうございました。

 

でも、さよならは言いませんよ。

 

信じてますから。

 

 

・・・言うもんか、絶対に。