残業が少ないと・・・。 | 紺碧の、活力ある伝承物

紺碧の、活力ある伝承物

大人気ない大人の日々の暮らしと、独断と偏見に満ち溢れた独りクルマ談義

給与明細が出ました。

 

先月より少しマイナスです。

 

 

先月の今頃といえば、ももちんのことで頭が一杯で、

 

とてもこんなことを記事にする気にはなれない気分だった頃。

 

先月分からわずかながら昇給となったおかげで、

 

残業は7.5時間しかなかったものの、まずまずの額でした。

 

 

で、今月。

 

 

二日取った有休を含めた就業日数は、21日。

 

これは先月と同じです。

 

そして残業は、何とわずか1時間。

 

派遣社員時代を含めて、こんなに残業の少なかった月はありません。

 

先月より6.5時間少なかった分、そのまま減額となりました。

 

 

明日は25日。締め日です。

 

7月26日からここまで、1時間は既に超えているものの、やはり残業は多くありません。

 

今日も定時でしたし。

 

どちらにしても、お盆休みがある分絶対的に就業日数が少ないので、

 

少々残業が入ったところで、所詮焼け石に水。

 

来月は相当厳しいですな・・・。

 

 

 

 

 

はぁ、アイス食いたい。

 

もう一日だ。

 

 

・・・寝よう。