万物流転。 | 紺碧の、活力ある伝承物

紺碧の、活力ある伝承物

大人気ない大人の日々の暮らしと、独断と偏見に満ち溢れた独りクルマ談義

従兄宅からの香典返しを、親父宅に持参しました。

 

 

通夜と告別式の様子を、親父に伝えます。

 

「まぁ、そう長生きはできまいと思うとったけど・・・それにしても早過ぎるわな・・・」

 

 

元々この従兄、幼少期より心臓に持病を抱えていました。

 

ただ、死因となった病との直接の関係は、恐らくないとは思われますが。

 

いずれにしても、緊急入院したその日の夕方に亡くなってしまったのですから、

 

あまりにも早過ぎる、そして突然過ぎる死です。

 

親父の口調と表情からも、無念さが滲み出ていました。

 

 

 

 

 

 

皇帝ダリア。

皇帝ダリアの新芽が、今年も次々と顔を覗かせています。

 

 

 

皇帝ダリア。

そっと、天に召された生命。

 

新たに芽吹いた生命。

 

万物流転とは、このことなのでしょうか・・・。