人間って怖い。 | 紺碧の、活力ある伝承物

紺碧の、活力ある伝承物

大人気ない大人の日々の暮らしと、独断と偏見に満ち溢れた独りクルマ談義

人間って怖い。

 

昨年11月末、前の職場を退職するに当たって、つくづくそう感じました。

 

 

自分の発言や行動が、全く自分の意図とは異なる捉え方をされている。

 

自分の知らないところで、自分が全く望んでいない方向にことが進められている。

 

 

 

 

 

・・・人間って、本当に怖い。

 

 

 

 

 

当時の私は、軽く人間不信に陥っていました。

 

そして、人と関わるということがすっかり怖くなっていました。

 

まぁもっともあの時のあの状況は、元を糺せば私自身の至らなさが全ての原因ではあったのですが。

 

 

派遣社員となり、当時のようなドロドロした環境からは一応解放されましたが、

 

それでも今の職場とて、人間の集合体です。

 

当時ほどではないにせよ、人との関わりが堪らなく怖く、億劫になる時は今もあります。

 

一向に克服できない、私の弱さです。

 

 

そうしたもやもやしたものを振り払うために、身体を酷使して仕事に没頭しているのかも知れません。

 

今日も、しっかりと残業2時間半です。

 

明日も、振り払ってこよう(笑)。

 

 

 

 

 

・・・ちょっとしたぼやきでした。