死活問題。 | 紺碧の、活力ある伝承物

紺碧の、活力ある伝承物

大人気ない大人の日々の暮らしと、独断と偏見に満ち溢れた独りクルマ談義

8月。

 

 

私の勤める工場では、長期休暇が設けられています。

 

日程は今週末の8月8日~16日まで。延べ9日間です。

 

 

 

 

 

社会人になってからというもの、これほど長期間の公休は恐らく初めて。

 

まぁ、民間企業ではそれほど珍しくはないのかも知れませんが。

 

特に私の勤める工場は、そもそも海外にも拠点を持つ大企業ですし。

 

 

ドーンと休めるのは嬉しくはありますが、派遣社員である以上当然無給。

 

8月は、実にほぼ半分が休みということになってしまうのです。

 

痛いのを通り越して、もはや死活問題・・・汗

 

 

 

 

 

やっぱり、いつまでも派遣でいるわけにはいかない。

 

それは重々わかってはいるけれど、明るい兆しも一向に見えてこないのが現状。

 

そして、そんなことをぐるぐる考えているうちにも、月日はどんどん過ぎ去っています。

 

 

 

 

 

やれやれ。

 

とにかく、今週も金曜日まで頑張ろう。

 

それしかない。

 

 

 

 

 

・・・寝よう。