休み明けは宿直。 | 紺碧の、活力ある伝承物

紺碧の、活力ある伝承物

大人気ない大人の日々の暮らしと、独断と偏見に満ち溢れた独りクルマ談義

週明け、そして休み明けの今日は、いきなり宿直です。

 
かつ、新管理者の下での初日ということになります。
 
ただし、厳密にはあのクソ管理者の退職は12月末なので、
 
彼女はまだ管理者ではありませんが。
 
 
朝、私がいつものように玄関周りの掃除をしていると、
 
その姿に気づいた彼女が駆け寄って来ました。
 
そして開口一番、
 
「vigoristさん、ごめんなぁ。いきなり(部屋の)中の様子が変わっとったけん、びっくりしたじゃろう」。
 
 
彼女曰く、金曜日に私が退出した後、
 
急遽「まだ人手も残っとるし、今日やってしまおう」という話になったのだとか。
 
 
その真偽のほどはともかく、朝一にそうやって声をかけてくれるなんてことは、
 
あのクソ管理者なら天地が引っくり返ってもあり得ない。
 
それに元々、彼女との関係性は悪くはなかった。
 
・・・取りあえず今後は、今までよりはましになってくれそうです。
 
 
とにかくまずは、もっともっと担当ケースを増やしていかなければなりません。
 
今の私の働きは給料の半分どころか、3分の1にもなっていない。
 
さすがと誰もが一目置くだけの実績を挙げること。
 
これが当面の最重要課題です。
 
もっともこればかりは、そう一気に増えていくわけではありませんが・・・。
 
 
 
 
 
先ほど、二度目の巡回を無事終えました。
 
今回も、今のところ平穏なようです。
 
このまま何ごともなく、朝を迎えられますように・・・。
 
 
そして終わったら、ずっと楽しみにしていたももちんとの一時ラブラブ
 
早く明日になれぇー!!
 
 
 
 
 
フォローしてね人気ブログランキング