最悪・・・。 | 紺碧の、活力ある伝承物

紺碧の、活力ある伝承物

大人気ない大人の日々の暮らしと、独断と偏見に満ち溢れた独りクルマ談義

今日の明け方。


何時頃だったのかよくわかりませんが、恐らく3時~4時頃でしょう。



不愉快な夢で目が覚めました。


前の職場、法人S時代の夢です。



やれやれ・・・。



溜め息をつきながら再び寝入ると、今度はさらにその前の職場、知的障がい児者施設時代の夢が。


アラームをセットした6時半より少し前に、目が覚めました。






何やら面倒なゴタゴタに否応なく巻き込まれ、喧々囂々とした場面。


大勢の人間が、自分の言いたいことばかりを口やかましく主張している。


秩序も何もあったものではなく、全く収拾がつかない。


面倒。烈しく面倒。



・・・どちらの夢も、とにかくそんな嫌な夢でした。






目覚めた時の気分の悪さといったらない。


半月ほど前に二日続けてそんな夢を見ました(当時の記事右矢印こちら クリック)が、


今日はあろうことか、同じ日に連続です。


間もなく鳴り始めたスマートフォンのアラームを解除しながら、「最悪・・・」と呟いていました。



ただでさえ気が重い休み明けの朝。


そこへ持ってきてこの夢は、まさに最悪です。


こんな日は17時半でとっとと帰ろうと思っていましたが、


今日訪問したお宅は、いずれも主介護者の方への対応に配慮を要するケース。


類は友を呼ぶということなのか、どうも私の担当ケースにはそういう傾向があります。


なので必然的に時間が押すことになり、最後の訪問を終えて職場に戻った時にはもう18時を回っていました。


・・・しかしもちろん、相手の方には何の非もないわけで。


私の精神状態がどうであろうと、私のやるべきことは常に同じなのですから。






まぁ、こんな日もあります。


今週はまだ始まったばかりだぁ・・・。







読者登録してね 人気ブログランキング