野球の話じゃなかったのか | 二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

働く母の元気をシェア!ワーママ祝10周年!さとみの、同志へのメッセージと笑顔のシェア、そして半人前だけど「親業」報告日記。

春休み。

みやぴんにとっては、選抜高校野球とプロ野球開幕で待ちに待った球春到来。

ここのところは帰るとセンバツの結果を教えてくれます野球

ワカメ「かあちゃん、今年の春の甲子園決勝は大阪桐蔭対智弁和歌山だよ」

サザエさん「おお。強豪校同士の対決になりましたな」

ワカメ「準決勝で大阪桐蔭は三重高校が相手だったんだけどね、延長で大阪桐蔭が勝ったの。三重高校惜しかったわー」

サザエさん「東海三県はつい応援しちゃうねぇ」

ワカメ「でね、智弁和歌山の準決勝の相手は、東海…
トウカイオオズモウだったんだよね

サザエさん「???…あぁ、
それ、トウカイダイサガミですから!!爆笑

ワカメ「えーっ!?あれっ、そうなのー汗

『相模』を『スモウ』と間違えて読まれるのは神奈川あるあるらしいのだけど(神奈川県民の皆さまごめんなさい354354)こうもくっきりはっきり間違えるとはキャ

まぁ、実況と漢字が結び付かなかったんだろうなぁ苦笑

それにしても、子どもと趣味が同じって有難い。
共通の話題があるのはとにかく楽しいし嬉しいウインク

願わくば、今年は中日ドラゴンズがもうちょっと見ごたえのある試合をしてくれたら…言うことないんだけどなー!!チュー