お年頃を感じる季節 | 二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

働く母の元気をシェア!ワーママ祝10周年!さとみの、同志へのメッセージと笑顔のシェア、そして半人前だけど「親業」報告日記。

ワカメ「かあちゃん、今日学校で身体測定でね。
体重が…○○キロだったの」

サザエさん「ほほう。なるほど。」

ワカメ「身長はね、○○センチだったんだけどね、なんか、背が高くなるスピードが遅くなって、体重が増えてる気がする…泣

サザエさん「まぁまぁ。横に伸びる時期と縦に伸びる時期は、交互にやってくるっていうから、今は横に伸びる時期なんじゃないかい?」

ワカメ「そうだといいんだけど…」

体重から話してくれるとこ、
身長が止まっちゃうんじゃないかと心配してるとこ、
お友だちはみんな細いって気にしてるとこ…

小学四年生、オトシゴロ!ぷぷ

そんなこと言ってる間に、そのうち詳しい内容を話してくれなくなるのかな?
まだまだ可愛いってことかなラブ

大事に聴こう。