展覧会と科学館 | 二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

働く母の元気をシェア!ワーママ祝10周年!さとみの、同志へのメッセージと笑顔のシェア、そして半人前だけど「親業」報告日記。

今日は市内小学校の卒業式で3年生のみやぴんは自宅学習。

ということで、文化活動。
松坂屋美術館のひつじのショーン展。

原画などはカワイイし、セットはじっくり見たくなるほど細かい。

ミュージアムショップ含めて、かなりの楽しさ。

その後、名古屋市科学館へ。

科学館、こんなに楽しいところだったっけか。
色々見て触れて楽しみました。

一番のお目当てはプラネタリウム。



何十年ぶり?
すごく良かったなぁ。

それにしても、プラネタリウムの解説が女性だったのだけど、話し方が心地よくて、分かりやすくて、とても良かったなぁ。

あんな風になりたいぷぷ

みやぴんのおやすみにかこつけて楽しい休日。

ビバ!無職!!笑