とちおとめフェイスマスク | 二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

働く母の元気をシェア!ワーママ祝10周年!さとみの、同志へのメッセージと笑顔のシェア、そして半人前だけど「親業」報告日記。

週末三連休、お友だちと那須高原へ出掛けていた母。

お土産話を聴きつつ、お土産を食べる。

フネ「連泊したらね、こういうものをもらったのよ」

サザエさん「あら、いいわね」

フネ「『とちおとめ』って書いてあるし、パッケージに『美味しいだけじゃないいちごのエキス』って書いてあるから、どんなものかと思ってね。」

サザエさん「うんうん」

フネ「Oさん(一緒に出掛けたお友だち)と『これはどういうものかしら』って色々ひっくり返してみたりしてたの」

サザエさん「うん」

フネ「みやぴんが帰って来て『今日のおやつはこういうものなんだけど』って開けて出してみたら…なんだか変じゃない?」

サザエさん「え?おやつ?」

フネ「そしたらみやぴんに
『おばあちゃん、これはパックだよ!?』って言われてねぇチュー
パックって?って聞いたら『お顔につけるパック!それお母ちゃんも使ってるやつだよ!』っててへぺろ

サザエさん「えーっ!?食べ物だと思ったのね!爆笑

フネ「で、あなた使ってるの?」

サザエさん「うん。」

フネ「じゃあ、あげたわ」

ワカメ「おばあちゃん、パッケージの裏側を見たら顔の絵が描いてあるのにさー」

フネ「そんなところまで見てなかったのよ」

母、83歳。

フェイスマスクとお菓子を間違える(笑)

おかしー爆笑