ムスメに教えられることが増えてきた | 二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

働く母の元気をシェア!ワーママ祝10周年!さとみの、同志へのメッセージと笑顔のシェア、そして半人前だけど「親業」報告日記。

みやぴんが、オットという人と一緒にテニスを習いだして、約一年。

ルールも含めて、だいぶ覚えてきたみたい。

私はテニスを全然知らない。

テニス

只今、テニスのUSオープン開催中。

オットという人はWOWOWで予約して、男子も女子もじっくり観てます。(この人、こんなに、テニスが好きとは知らなかった)

私も、観るともなしに観たり、錦織圭選手の試合などはオットという人が「このプレーは観た方がいい」と言うのを観たりしています。

すると、みやぴんが解説を挟んでくれます。

さすがにそのくらいはかあちゃんでも分かるよ…ということもありますが、実際に知らないこともあるので、ありがたく聞いていますぷぷ

テニス

書道も私が習った年数とほぼ同じになってきたし、習わせてるそろばんは私は習ったことがない。
最近の歌とか、アイドルとか、流行とか…みやぴんの方がよく分かっていることも多い。

こうして子どもの世界はどんどん広がって、親の私が知らないことをどんどん教えてくれるようになるのでしょう。

子どもから教えてもらうことも、楽しいこと。
そして私の世界も広がる。

親だから、子だから、どちらか一方通行じゃなくて、お互いに素直に教え合い学び合いしていきたいものです。