飲み放題年末年始? | 二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

働く母の元気をシェア!ワーママ祝10周年!さとみの、同志へのメッセージと笑顔のシェア、そして半人前だけど「親業」報告日記。

母に、リウマチぃの経過を報告。

アップダウンはあるけれど、とにかくまずは「早く治す」ことを目標に薬を変えることを説明。

サザエさん「心配するといけないから先に言っておくんだけど、お酒を飲めなくなるから」

フネ「薬を飲むから、その薬とお酒が合わないってこと?」

サザエさん「そう。まさしくそういうこと。
だから、
この年末年始は、思う存分お酒を飲むから、見逃してね。」

フネ「なによそれ」

サザエさん「だって、いつまた飲めるようになるか分からないんだもん」

フネ「あなたね、そんなこと言って短い間に飲みすぎてそれで肝臓悪くしたら話にならないじゃない」

いやいや。

そんな急激に肝臓悪くするほど飲まないしがっかり

母は下戸な上に生真面目ぷぷ