とりあえず、先に今大会の結果をご報告致します。


タイトラ:16位

予選ヒート:14位

決勝ヒート:7位

でした!w


ん?結果が振るわなかったから?記事にしなかったのかい?

とか

良い結果の時はすぐブログにするのに、悪い時は自分の都合でそうする感じね?

とか思う人、きっといるでしょう。


正直に言いましょう。その通りです←

ワタシャ忙しいんや!!働きながらネガティブな記事なんて書いてられっかよ!!(ウルトラ言い訳)


それでも各SNSでは必ずその日のうちに結果報告してるのだから、許せ()



ということで戦って参りました。灼熱(の予定だった)神戸大会。


オオイ。初日、いや数週間前から早速やらかします。

上の写真と番号を見比べてみてください、ゼッケン番号が違うのです。


実はコレ、僕が事前エントリー時に自分の番号を間違えて「56」と記載して申し込み、それが通ってしまったみたいなんですw


そんなミス、当の本人は全く気付いていませんでした←

挙句の果てにレース前日まで「自分は55やで?」と言い切り大会側を困らせる始末()

大会関係者の皆様、すみませんでしたm(_ _)m


そんな全日本神戸大会、またも当日に限って雨が降ります←

「Vifonte×レイン」といえば、そう、ドリフトです←

今回も"予選ヒート中に"しっかり決めてきました←

スタートでフロントフェアリングが入ってしまい、時既に5秒ペナルティが決定していたのでこのおふざけっぷりです()

真面目にやれ。ちゃんとw


と、お天道様も呆れたのか、決勝ヒートはドライに。

今回は"スタートだけ"真面目にキマりました←

なんと14位から一気に7位へ!w

アウトからのジャンプアップはまるで渋滞の中路肩を突っ切って回避するアレ。

高速道路でやったらお巡りさんと仲良くなれるやつ。


長いレースキャリアの中でも1,2を争うほど上手くいきました(前回のAPGとは大違い笑)


その後もペースは決して悪くない。しかもここは地元神戸、どのコーナーにウェットパッチが残るかは誰よりも把握してる。

が、それが裏目に出てしまいます()

なんせ超ビビリなオオイ、ウェットパッチにビビり散らかし"そのコーナーだけ"激遅になります←


結局、ベストタイムは3位なのに(後で知った)着いて行くだけで精一杯()

というダサーーい走りをしつつ、集団の抜きつ抜かれつに少しお邪魔しながら最終的に7位でレースを終えました。

これで6月のMEC120から続いてた連続表彰台は4回でストップ。


とはいえ、曲がりなりにもポイントゲット。これが大事。

不調な時こそ、こうやって凌いでいくことが大事なんです(と言って自分を正当化する作戦)


とりあえず、手ぶらで帰る事は回避できたのでヨシ!

次戦は中山カートウェー!


去年、全日本で初めて表彰台に乗った験のいいサーキット。狙えそうだったらしっかり狙っていくぞー(笑)