参院選の結果で聞こえてきた軍靴の音 | オレヨロン【超個人的世論】

参院選の結果で聞こえてきた軍靴の音

新風候補者を省く「朝日新聞」


神奈川選挙区(8人立候補)報道を7人しか報ぜず


朝日新聞7月28日付地方版記事(神奈川)では、選挙区の情勢を報じているが、本来は8人の候補のところ、維新政党・新風の候補者「溝口敏盛氏」を省いた「7人」のみの報道であった。
朝日新聞の体質を表す記事といえる。
この記事情報を読者からお知らせいただいたので、みなさまに周知する。


http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-844.html



民主党の大躍進となった今回の選挙。
私が今回の選挙で感じた事は、日本におけるマスコミの力の強さです。
最近とやかくネットの勢力が拡大していると言われていますが、いぜん日本でのマスコミ勢力は大きな権力です。
それが今回の選挙結果に直結していると感じました。


さて、上に上げたのは「博士の独り言」さんからのエントリです。
朝日新聞がネットで話題となった維新政党・新風を意図的に除外しています。


これは明らかな放送法の違反です。
また、公職選挙法にも抵触している恐れがあります。


日本で今一番権力を持っているのは明かにマスコミです。
そして恐ろしいのはこういった犯罪行為を平気で行う団体だと言う事です。


この構図は第二次世界大戦で日本が敗戦に向かう中でも、国民に正確な情報を流さなかった時と同じです。
私には今回の選挙を通じて、日本が戦争へと向かう軍靴の音が聞こえてきましたよ。




人気ブログランキング ←このblogが気に入っていただけたらクリックお願いします。