日曜の朝は洗脳の時間 | オレヨロン【超個人的世論】

日曜の朝は洗脳の時間

皆さんは日曜の朝はどのようにお過ごしですか?


私はもっぱら遅い時間に起きてボーっとTV見たり、取り貯めしておいた番組を見たりしてます。

で、うっかりボーとしてると酷い電波がTVから流れてくる事があります。


そうそれは悪名高き朝の洗脳番組TBSのサンデーモーニングです。


夜のNEWS23と朝のサンデーモーニング。

TBSの2大洗脳番組と言われる電波放送です。


司会はTBSの顔とも言われる関口宏。


さてこの番組はいったい何が問題なのか、皆さん気付いてますか?


それは反日左翼思想によってどんな嘘でも平気で流す最悪の報道番組なんです。


特にこの番組の名前を世間に知らしめたのは2003年11月2日の石原都知事発言捏造です。


私は日韓併合を100%正当化するつもりはないが、(以下略)」という発言に「私は日韓合併を100%正当化するつもりだ」という正反対のテロップをつけ、音声・映像もテロップに合わせるように切って編集し、放送した。コメンテーター達もその映像、テロップに沿って都知事のバッシングを行った。


後に関口宏が番組内で謝罪をしたが、はっきり言って番組どころかTBS自体の存亡を左右するような酷い捏造報道です。

もう誰がどう見ても明らかに意図的だろこれ・・・


で、なんで今更こんな昔の話を引っ張り出してサンデーモーニングを叩くのかと言うと、先日の放送で文部省が沖縄の集団自決について軍の強制があったと言う箇所に検定意見を付けた事をこの番組内で検討していたからです。


この文部省の検定意見というのが何かというと、現在の教科書には沖縄の集団自決は軍の命令によるものと記されているが、これは真実かどうかが疑わしい、明らかになっていない事としたのである。


もちろん反日左翼の当番組は黙ってはいられない!


コメンテーター全員が、沖縄での軍の自決強制は歴史的事実と口をそろえて大反論。


でもね。

この番組だけを見ると、これが正論のように思えてしまうんですが、これは真っ赤な嘘。

というか、明らかに重要なことを伝えて無いんです。


それは事件の当事者である照屋昇雄さんの証言です。


「遺族たちに戦傷病者戦没者遺族等援護法を適用するため、軍による命令ということにし、自分たちで書類を作った。当時、軍命令とする住民は1人もいなかった」


この方が何故このような重要な事を最近になって証言したのかというと、お世話になった赤松大尉の汚名を晴らしたかったからです。

この赤松大尉と言う方が、自分に罪を着せる事により多くの沖縄住民を戦没者遺族として国に認定させ、年金や弔慰金の支給が受けられるようになったのです。


またこの証言がある前から、この集団自決の強制は非常に疑問が持たれていました。

そしてここに来て当事者の証言も現れ、これを持って文部省も検定意見を付けたと言うわけです。


今回のこの番組での報道は明らかな印象操作と言われてもしょうがないと思います。

私は先に照屋さんの証言について知っていましたが、知らない人が見たらどう思うでしょう?


おかげで眠い頭がバッチリ覚めましたよ。



また、この番組に大沢親分とハリーのご意見番というコーナーがありますが、これも酷い。

この2人に関口宏を加えた3人は大の野球好きで大のサッカー嫌い。


はっきり言って野球ファン以外(特にサッカーファン)が見ると気持ち悪くなるような暴言を吐きます。

その為扱う情報の大半は野球です。

またたまに、サッカーをとりあげても、オウンゴールシーンや怪我のシーンまたは海外の乱闘ぐらいしか扱いません。


そして極めつけはW杯が閉幕した時の関口宏のこの一言「サッカーはまた4年後に」。


このときの関口宏の心情は、世間の注目が高いW杯をこのコーナーも取り上げてますけど、嫌々なんですよって所でしょうか。



さらにこの番組がやっと終わったと思ったら、次の番組はサンデージャポン・・・

こちらも反日思想バリバリの超電波番組です。



日曜の朝のTBSは子供には見せない方が賢明でしょう。