「野良ネコちゃんを
助けてあげられなかったお話です」





今回は
完全なるネコちゃんのお話。
記録として残したいので
ブログに記します


🐈‍⬛


以下
野良ネコちゃんの亡骸でてきます。

苦手な方は
ここでご辞退下さい。

 
🐈‍⬛
🐈‍⬛
🐈‍⬛



ある日
仕事に行った旦那はんから
電話があり

📲


「職場近くに
ケガして動けない猫いるから
助けにきて。」


えーー
😳


日曜日だったので
かかりつけの動物病院は
お休み。
急いで日曜日でも
診てもらえる市内の動物病院
検索して電話して
3件目でやっと
診てもらえる動物病院を見つけました。


ダンボールに毛布敷いて
急いで迎えにいきました。


辛うじて
弱々しい声で鳴く野良ちゃん
ほぼ自力では動けない状態


すぐ病院に連れていくと
優先的に診て頂けました


治療するにあたり
野良ちゃんだけど
治療費を全額負担すること。

治ったとしても
その後のことを
まずお話されました。



見つけた以上は
治療費もお支払いします。
元気になったら
責任をもって家族として
迎えます。

とにかく
この子を助けてください

ただそれだけでした


😢



ネコって
野良ちゃんや
飼い猫でも外に出ている猫の場合

ケガしたり
具合が悪くなると
どこか人に見つからないところに
隠れたりします。


だけどこの子は
誰か見つけてもらえることろにいた


それだけで
誰か助けてー
ってこの子が訴えてるようにしか
思えなかったのです


頭を強く打っているようで
意識は混濁
低体温症になり
尚且つ
体内での出血も多く
極度の貧血状態



瀕死の状態でした

手術に耐えられる体力もない

輸血もできない


もうこの子の
生命力にかけるしかなかった

けど




生きて!

生きて!

何度も願いました








残念ながら

この時から2時間後

野良ちゃん

息を引き取りました



もっと早く見つけてあげられたら

もっと早く病院に着けてたら

この子が野良ちゃんじゃなかったら…




しても仕方がないけど

後悔しかありません



病院では

交通事故か

どこかで頭部を強く打ったようだ

と言われました



所々痛々しい傷が

たくさんありました



その傷も何日か

経過しているような傷に見えたので



痛いの

つらいのも

どのくらいかもわからないけど


ただただ

にゃー

しか言えないから



苦しかったのも

ひたすら

頑張ったんだなぁ

思うと



もっと早くとか

やっぱり後悔しか

残らない

結果になってしまいました
















うちに連れて帰ってきて

あったかい毛布で

くるんで



さいごの

お別れをしました






元気な時に

お迎えしたかったけど

名前もなかったけど

でも

ちゃんと

我が家3人目のネコちゃんです。



助けてあげられなくて

ごめんね…







次に生まれ変わってくるときは

幸せなネコちゃんで

ありますように



🙏



最後まで

お付き合い頂きまして

ありがとうございました



🐱