アクセサリーの制作販売及びグルーデコワークショップを開催していますvif(ビフ)です。

ブログをみにきてくださってありがとうございます。



春休みコラボ企画・『ヨガ&お子様グルーデコ体験』  が無事終わりました。


今回は5名のお子様が参加してくれましたニコニコ







隣の大部屋でお母さま方がヨガ講師KANAKOさんとヨガをしている間に、

お子様にスワロフスキーを使ったきらきらストラップ作り体験をしてもらいました。





好きなチャームの形と色を選んでもらって、接着剤のグルーを乗せるまではこちらで準備してから、お子様にはバキュームという吸引機でスワロフスキーを一粒ずつ乗せる作業をしてもらいました。



おばあちゃまにプレゼントするの~と言ってくれた子もいます音譜


スワロフスキーのチャトン(粒)を見たら、うわ~きれ~と小さな女の子も女子だなぁと思うかわいい反応をしてくれていましたニコニコ





これは紙粘土??とか、なんで固まるの??と興味深げに質問をたくさんしてくれる子もいましたニコニコ





4歳の女の子も少しお手伝いはしたものの、バキュームも上手に使っていました目







ほんとに楽しそうにしてくれている姿も印象的でしたキラキラ





今回が2回目の子はさすが慣れていて、より丁寧に並べていました。


まだ6歳なのに綺麗に仕上がっててびっくりしました。




お母さまのヨガが終わるのを待っている間は、皆でぬりえや折り紙、トランプをしていました。


楽しい思い出になってくれていたら嬉しいな・・音譜




次の日、グルーが固まってから嬉しそうに作品を持ってポーズしている写真を送ってくれたお友達もいます。


ありがとう、嬉しかったよ~音譜




↓そしてvifのアクセサリーコーナーが大反響でした。



前回から追加で求めて下さったり、入学式用にイヤリングをお買い求めくださったり、一押しのバックチャームねこちゃんと、かえるさんもお嫁にいきました。



ヨガをしたりアクセサリーを求めてくださったり、美意識高いお母さまがたくさんおられて、刺激をもらいましたキラキラ






ほんと楽しいワークショップとなりまして、是非また開催したいなと思っていますビックリマーク


vifホームページ http://vifswaro.wix.com/vif-swaro