2024年初めて投稿です。

1月1日 石川県は大変な揺れと共に

たくさんの方がなくなり、

素敵な能登の町々が大変な自然災害に遭い、

ご家族様にはご家族にあえていない方や

お家を失った方など

こんな文章で表せないほど

わたしも心を痛めております。

能登の方は勤勉で力強く

わたしはほんとに

能登の方々に

いつもたくさん学びたいと思う心でした。


大好きな能登が変わってしまうこと

とても寂しいけど

また新しい町の珠洲、輪島、七尾も期待したいです。


気持ちは100%応援ですけど

具体的に

まだ何もできてなくて、

わたしが大好きなヨガで

何かお手伝いできたら

思ってます。


そして、

わたしは輪島の

輪島塗りが

ほんとに世界に誇れる

素敵な伝統工芸と思うのでこちらに

何かできたらと思っています。


今回の地震、

わたしの住んでいる内灘町も

被害があって、

断水もあったけど

その後飲用はできないけど水もでて


道路もボコボコなとこいっぱいだけど

金沢市にも近いのでお風呂も入れてるし


わたしは大丈夫で。。


ありがたいなという気持ちと

能登が変わってしまうかもしれないけど

そこも再生で新しい能登も

楽しみに受け入れていきたいな。